秋服計画見直し~1週回ってずっと好きなワンピース

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

暑い日が続いてるわね。
ママンもこう暑い日が続くとちょっとお疲れよ。
寝落ちする毎日。なかなかナイトルーティンもできてないの。
そうなると翌朝がバタバタ。そんな時に限って何着ようか迷うことも・・・。
そこで9月に立てた秋服計画をもう一度見直すことにしました。

秋服計画見直し~1週回ってずっと好きなワンピース

9月に立てた秋服計画。

アンサンブルニットを買うつもりだったのに楽天スーパーセールでウールハイゲージセーターを買っちゃったのよね。
でも暑くてまだ出番がありません。
半袖ニットなら出番なんだけどね。じゃあアンサンブルニットの方を買うべきなんだろうけど、ここまで待ったらセールになるまで待とうという魂胆です。
お目当てのニットはベーシックなものだし、今シーズンは寝かせて来シーズンでも大丈夫なくらいのアイテムなんだよね。
ユニクロでは被るのを避けるために1年寝かせても十分元はとれるのだ。っと話がそれたけど、アンサンブルニットは保留にして、これがあれば!というアイテムを購入しました。
きっかけは

KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2021 MIROIRS - Manga meets CHANEL Collaboration with 白井カイウ&出水ぽすか
趣のある歴史的建造物やモダンな近現代建築など京都ならではのロケーションを舞台に、国内外から選び抜かれた写真で街全体が満たされるKYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭。シャネル・ネクサス・ホールは、2013年のスタート時からこの写真祭に参加し、展覧会を開催しています。 第9回目を迎える2021年は、「週刊少年ジャンプ」...
agnès b | Exhibitions | KYOTOGRAPHIE
...

これらを観て気分はすーっかりフェミニンでエレガントに。
す~ぐ影響されるママン。いえいえちゃんと最初からこの秋はレディライクにと決めてたからね。
そこでママンのワードローブにかけていたアイテム、ワンピースを追加しました。
ちょうど迷ったときのお助けアイテムにワンピースの必要性を感じていたので。
アニエスベーの写真展でみた昔のアニエスベーの服がどれもあまりに素敵だったので早速中古で探しました。

見つけたのがこちら。
シンプルなウールのノースリーブワンピです。ラメの入ったグレーでオケージョンにも使えるワンピ。
もちろん通勤に使いますよ。
ジャケットを羽織ればオフィシャルな場面でも使えて、普段の通勤ではニットを合わせてカジュアルダウンできます。
ママンが気に入ったのは使い勝手がよさそうという事より、デザインなんだけどね。
昔から好きな形で実際似たようなワンピをよく着ていました。
好きなものはそうそう変わらないんだよね~。1週回ってまた同じものに戻った感じです。

コーデは次回。
今風にアレンジもよし、シンプルにクラシカルに着るもよし。
思い付きで計画変更したような感じだけどいい買い物ができました。


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント