業務スーパー冷凍もっちりクレープでオシャレメニューを作ってみた

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ちいにいにが一人減ってnikeneko’s apartmentの毎日の炊事も手抜き&節約メニューになりつつあります。いやまぁ一人減る前から手抜き節約だったけどね(汗)
手抜き節約メニューの強い味方といえば業務スーパー!ママンは久しぶりに自粛解除で晴れて業務スーパーに買い出しに出掛けたよ。
今回は前から気になってた冷凍もっちりクレープをお買い上げ。
お手軽簡単オシャレメニューを作ってみたよ。

業務スーパー冷凍もっちりクレープでオシャレメニューを作ってみた

業務スーパー冷凍もっちりクレープでオシャレブランチ

10枚入り¥378

前から気になってた冷凍クレープ。
クレープは家で作っても簡単だし、今までスルーしてたんだけど、小麦粉切らしてたし試しに買ってみたら・・・
うまっ!しかもあっという間に焼けてなんて楽ちん!

ペストジェノベーゼ¥265
トマトブルスケッタ¥185

これも業務スーパーのペストジェノベーゼとトマトブルスケッタをぬって
作り置きピクルス類と

こちらも業務スーパー「鶏屋さんのハーブウインナー」を使って

鶏屋さんのハーブウインナー¥277

いろいろてんこ盛りに盛って盛って・・・
お食事系クレープの出来上がり。
おっきい兄にはパティシエのくせにフルーツが苦手だから、クレープは甘くない食事系でなきゃダメなんだって。

まあまあなボリュームです(笑)
冷蔵庫にあったトレビス敷いてウインナーにピクルス、マヨでこってり。トマトとバジルペーストが効いてて本格的です。
クレープは小さめサイズですが、もっちりしてて風味がよく食べ応えがあります。
冷凍のままフライパンで軽く焼くだけ。な〜んて簡単!
あとは具をのせるだけでオシャレなブランチになります。

業務スーパー冷凍もっちりクレープでかんたんすぐ出来パリ風おやつ

フルーツたっぷりでなくてもバターとグラニュー糖、レモンを絞れば簡単で本格的なパリの味。具材はシンプルにしてもクレープの生地が美味しいので、簡単すぐできちゃうおやつにぴったりです。

業務スーパー冷凍もっちりクレープでワインとマリアージュ

冷凍クレープにキャラメリゼしたフルーツとナッツ、チーズをトッピングして
ワインに合う一品に。

りんごとくるみをキャラメリゼしてブルーチーズを散らしました。
めっちゃワインが進みます〜。
フルーツとチーズをいろいろ組み合わせを変えて試してみるといいかも。
桃モッツァレラと白ワインにしても美味しそうだよね。




朝食からお酒のあてまで色々使えてほんと簡単便利。
冷凍クレープ舐めてました。自分で作るより失敗なしで専門店並みに美味しい!
¥378は業務スーパーではお高めだけどこれなら高くないです。リピ決定だね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント