50代一人暮らしをあたたかく部屋着コーデ〜ユニクロスフレヤーンワンピ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
おっきい兄にが10日ぶりに帰ってきたの。
わたしの匂いが恋しかったのかずーっっと顔をくっつけてくるのよ。
相変わらずちょっとめんどくさい男ね。ママンよりはマシだけど。
久しぶりだったからわたしのお日様のような匂いを嗅がせてあげたわよ。

さてママンのワードローブ計画の話ね。部屋着をどうするか。
これまで部屋着ははっきり言って計画らしい計画なんて立ててなかったの。
今回ママンのなりたいイメージでは、ちゃんとした部屋着があって、オンオフきっちり分ける。切り替えができる人をイメージしてるのね。
そこで部屋着兼ワンマイルウェアをワードローブ計画に組み込んだの。
50代お一人様ママンの一人暮らしをあたたかくするワードローブ計画、部屋着兼ワンマイルウェア覗いてみて。

50代一人暮らしをあたたかく部屋着コーデ〜ユニクロスフレヤーンワンピ

ママンが選んだ部屋着兼ワンマイルウェアはユニクロスフレヤーンオフタートルネックワンピース。
選ぶ基準は
①これまで部屋着にしていたフリースジャケット、カシミヤセーター、スウェットパンツの代わりになるもの。
②部屋着だけじゃなくワンマイルウェアとして外にもそのまま着ていけるもの。
③締めつけないリラックスできるもの。
こんな感じかしらね。
んで、これいいかも〜と選んだのがユニクロスフレヤーンオフタートルネックワンピースなのです。

これです。
スフレヤーンいいです!軽くてあたたかくて。肌触りもカシミヤには及びませんがフワフワ柔らかくいい感じ。
ゆったりコクーンシルエットはリラックスできてかつオシャレ。
オフタートルもあったかくて、でものぼせにくいという50代お年頃には嬉しい実用性も。
ガウンの代わりにもなるようパジャマの上からすっぽり着れる大きめLサイズを選びました。

ワンピですが一応コーデもいっときますかね。

ワンピース:UNIQLO
レギンス:UNIQLO
ミュール:楽天
カゴバッグ:menui

ヒートテックリブレギンスを合わせて。
ヒートテックリブレギンスもすごくいいです!あったかさ最高で締めつけ感もなくリラックスできます。
ファーの付いたビットローファーのミュールでほっこり感を中和しました。

もっと寒くなればとっておきジョンストンズ大判ストール。

あー幸せ〜〜〜。
ジョンストンズはシックなBlack Watch。ツヤがあって上品です。
やっぱ買ってよかった。見るたび包まれるたび幸せな気持ちになります。

部屋着をお気に入りにすると一人暮らしの満足感が高まるような気がします。
そりゃ完全自分だけのための部屋着だもんね。自分のために心地よくすることは自分を大事にすることだもんね。
でもどんな部屋着より、わたしが膝の上にのる方が暖かいけどね。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント