業務スーパーフレーバーコーヒーで話題のダルゴナコーヒーを作ってみた

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
今日も業務スーパーネタだよ。
ママンたらいっぱい買い込んできたからね。
今回作ったのは話題のアレ。ダルゴナコーヒーです。
インスタントコーヒーを泡だてて作るふわふわラテ。
気になってたけどインスタントコーヒーって飲まないしなぁってスルーしてたんだよね。
ところが業務スーパーでフレーバーコーヒーを見つけてピンときちゃった。
業務スーパーのフレーバーコーヒーでダルゴナコーヒー作ってみたよ!

業務スーパーフレーバーコーヒーで話題のダルゴナコーヒーを作ってみた

ママンが見つけたのはこれ

業務スーパー
バニラフレーバーコーヒー
パリ風キッチン
バニラフレーバーコーヒー¥198

50gとちょっと小さめサイズでお試しで作ってみるにはちょうどいい感じ。
バニラフレーバーでラテに合うんです。甘くてほろ苦い香りにほっこり。

パイ風キッチンとダルゴナコーヒー

濃いめに溶いたコーヒーを泡だててミルクに注ぐだけ。
作り方も簡単なのにすごく美味しくなる〜。
バニラフレーバーが泡立てるとより引き立つ感じ。ちょっと甘めに作って3時のコーヒータイムに。疲れが取れるよ。

ハンディブレンダーはすぐ出せる場所にスタンバイしてるので、あっという間に泡だて完了!手で泡だてとか、もう絶対無理!

脚付きのグラスはIKEA

ソーサーはイタリアの業務用食器サタルニア

IKEA 365+もサタルニアもほんと買ってよかったチョーお気に入り。
お気に入りテーブルウエアで作るコーヒータイムは最高だね。

IKEA 365+グラスのダルゴナコーヒー
パリ風キッチン

バニラフレーバーがマッチして甘くて美味し〜い!泡立てると満足感も違ってくるから不思議。
フレーバーコーヒーはバニラの他にヘーゼルナッツもありました。
冷たい牛乳で割るだけでも美味しいよ。

ダルゴナコーヒー
バニラの甘い香りとコーヒーのほろ苦さと、ハマっちゃいますね〜。
タピオカ入れても美味しそう!次は業務スーパータピオカ買ってこなくちゃ。

追記〜ダルゴナコーヒーにタピオカは相性バッチリ

タピオカイン!
使ったのはこちら

冷凍インスタントタピオカ¥275
パリ風キッチン
タピオカ入りダルゴナコーヒー

たっぷり入れちゃいます〜。
家で作る醍醐味よね。
ダルゴナコーヒーにタピオカはやっぱり合いますね〜。
タピオカ入れるなら豆乳に黒糖シロップのダルゴナコーヒーにしてもイケるよ。
業務スーパーでおうちタピオカおすすめです。

ポチッと応援よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

コメント