業務スーパートルティーヤでおうちタコス

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンは早速業務スーパーへ冷凍もっちりクレープをリピしに行ってきたら・・・
クレープの横に見つけたんです。
トルティーヤを。
暑くなってくると暑い国の食べ物が欲しくなるんだよね。
クレープで楽してオシャレなメニューに味をしめたママンはトルティーヤもカゴにイン!
おうちでタコパ、タコスパーティーをやってみたよ。

業務スーパートルティーヤでおうちタコス

業務スーパー冷凍トルティーヤ
トルティーヤ¥198

冷凍トルティーヤ
レギュラーサイズと大きめサイズ2種類あります。
ママンは大きめサイズをチョイス。しっかり食べ応えがあります。
お値段たったの¥198。
安いけどしっかりした生地で一枚でもずっしり。

業務スーパー
トルティーヤタコス

トルティーヤはクレープと同じくフライパンでサッと焼くだけ。
タコスミートはミンチを炒めてシーズニングをかけて味付けしました。

業務スーパー
サルサソース

サルサも業務スーパー。¥228です。
辛すぎずさっぱりしててクセがない食べやすいサルサです。

業務スーパー
トルティーヤ

業務スーパーの冷凍エビフライとオニオンフライもトルティーヤの具に。
ドリンクはモヒート!
ベランダのミントを浮かべて。

ツェツェ4月の花器とモヒート

簡単手抜きメニューだけどそうは見えない。
たっぷりお野菜を包めばヘルシーだし、一枚でお腹いっぱいになります。
いつもはタコライスにしてたけど、トルティーヤの方が簡単でいいかも。
冷蔵庫の常備菜を包めば一人のお昼ご飯にちょうどいいよね。暑い夏にサッと済ませることができるのは嬉しいな。
楽しく節約できる業務スーパーでオシャレメニュー。
トルティーヤもリピ決定だね。

ポチッと応援よろしくね

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント