マメクロの服でやる気スイッチ~エクササイズ始めます

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

雨の後は気温が下がるそうで、鍋の季節だね~。
ごはんが美味しくて仕方がないママンです。
ですが、調子乗って食べてばかりではありません。
エクササイズのやる気スイッチが入りました。
誘惑の多い年末年始まえのこの時期に気合が入ったのはいいタイミングかもしれないね。

マメクロの服でやる気スイッチ~エクササイズ始めます

マメクロの服

次々デザイナーと嬉しいコラボをしてくれるユニクロさん。
11月下旬にはアニヤハインドマーチとのコラボが発売されるんですよねー

UNIQLO x ANYA HINDMARCH 2023年冬コレクション|UNIQLO
英国ブランド、アニヤ・ハインドマーチならではのクラフツマンシップ溢れるユニークなディテールで、ユニクロのニットウェアをアップデートした2023年ウインターカプセルコレクション。

めっちゃ気になってます。
がっ、
先週どうしても気になって結局ぽちったマメクロ。
こちらが届きましたー

ブラックのニットビスチェとニットスカートを買いました。
サイズはSなんだけど、Sでもほっそーい!

マディソンブルーの00サイズのタイトスカートと並べてみました。
ウエストがなんじゃこりゃというぐらい細い作り。
ですが安心してください。ニットでのびるのでちゃんと入ります。
お腹に食い込みますけどね。
身体にぴったりフィットするけど、厚みのあるニットなので肉はそれほど拾いません。
そしてそして、ビスチェとセットアップでとってもきれいなラインになります。
いやぁテンションあがります。女でよかった~みたいな。
ジェンダーフリー、オーバーサイズ、ゆるっとしたシルエット全盛!みたいなトレンドの中で、久しぶりに女性であることの喜びを思い出させてくれる服です。

エクササイズ始めます

せっかくテンション上がる服を買ったのだから、もっと似合うようになりたい。
引き締まったお腹と美尻めざしてエクササイズ始めます。

お腹まわりはこれ

イスに座ったまま1分で簡単!「ズルい腹筋」の方法
突然ですが、質問です。「引き締まる」と「やせる」の違いはなんだと思いますか? この2つは似ていますが、同じ意味ではありません。「引き締まる」とは、主に体の「たるみ」がなくなることを言います。運動しな…

ズルい腹筋ですー。ヒルナンデスでもやってましたね。
これなら職場でできる。
腹筋がんばりすぎて腰を痛めたこともあったので、安全にできそうなところも50代ママンにはうれしい。
マメクロのスカートの食い込みを止められる腹筋のコルセットをつけるのが目標です。

ヒップアップは夏から続けてるバーレッスンがいいみたい。

50代続けられるエクササイズ

50代は無理なく続けられるエクササイズでなきゃ。
まずつらい筋トレはママンには無理!続いたためしがない。
去年はいい感じと思ってやっていたら、腰は痛める、肩は痛めるで挫折。
今年はとにかく傷めないよう、ケガしないよう、用心深く無理しないを第一に細々続けてます。
無理するとケガしやすいですから、今日はもうクタクタと思ったらサボる。
サボってもくよくよしない。
完璧主義は捨てて、無茶な目標立てないことも大事かもしれません。


そんなママンが続けてるエクササイズは

朝 ベッドの中でストレッチ&ヨガ3分

腰のストレッチ、ヨガのチャイルドポーズをしてからベッドから出ます。

昼 職場でズルい腹筋1分←New

今回新しく始めるエクササイズ。

夕 シャワーの前にバーレッスン15分

帰宅してシャワーする前にバーレッスン。
バーレッスンはストレッチと筋トレを音楽に合わせて踊るようなもの。
脚だけじゃなく全身の筋肉を使うので引き締めには一番効くと思います。

夜 ストレッチポールでストレッチ時間無制限

ストレッチだけじゃなく、寝ころんだままブリッジのポーズをしたり骨盤底筋の筋トレをやってます。


1分、腹筋のトレーニングが増えただけ。
少しずつ、増やせそうなら増やしていけばいいかなと気楽に考えてます。

買うか買うまいか、迷ったマメクロの服。
この服のおかげでエクササイズのモチベーションが上がり、健康に美しくなれれば、買ってよかったよね。いいお買い物だったんじゃない?

フロイン堂の食パンとカフェオレ。
シンプルな朝食が美味しく感じるこのごろです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント