花のある暮らし〜4月の花器で野に咲く水仙を楽しむ

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
2月になって少しずつ日が長くなってきたね。
ママンはセミリタイア生活でそんな少しの季節の移り変わりも気がつくようになったよ。
それとこの前、買い物帰りに土手にたくさん水仙が咲いてるのを見つけたんだって。
去年の冬までは全く気づかなかったの。時間にゆとりが出来て気がついた事だね。
2月最初の花のある暮らしは野に咲く水仙だよ。

4月の花器で野に咲く水仙を楽しむ

4月の花器と水仙の花

土手から摘んできたまま。途中折れてしまったりして茎の高さはバラバラだけど、そのまま活けても様になるのが4月の花器。

部屋中いい香りに包まれます。

リノベーションでパリ風インテリア

冬の冷たいダイニングに水仙の花。
少しずつ春に向かう2月の空気は嫌いじゃないよ。

素敵な暮らしはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

コメント