コストコの生ソーセージがおいしかったんだよ

アウトドアリビングなベランダ文字入り Simple Life

nineneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンは自家用車の断捨離を機にコストコも退会したのよね。
で、最後の日に初めて生ソーセージを買ったんだけど、これがえらく美味しかったんです。
肉っって感じでめっちゃジューシー。しかも安い。
退会しちゃったから1年間はコストコでお買い物できないけど、ECサイトもできるようだし、次入会したときのため、備忘録として調理方法と保存法を記録しておくね。

スポンサーリンク

シンプルにいただくのが一番おいしい

コストコのソーセージ

茹でて焼くだけ簡単調理

生ソーセージのラベルには「十分に加熱してお召し上がりください」としか書かれてません。
ママンがおすすめする調理法はシンプルに15分くらい茹でて、それから軽く焼き目をつけます。
皮が破けるとせっかくの肉汁が出てしまうので、フライパンにくっつかないよう少し油をひきます。
調理はこれだけ。ジューシーなソーセージのできあがりだよ。

おすすめの付け合せはザワークラウト

つけあわせにはザワークラウトがぜったいおすすめ。
ソーセージは味がしっかりついてるので、さっぱりザワークラウトが最高に合います。
あと粒マスタードもお忘れなく。

ツールスタンドにしたマスタードの瓶

ポメリーの空き瓶はツールスタンドにすると安定感もあってちょうどいいよ。

保存は生のまま冷凍で

生のまま真空パックにして冷凍するのがいいです。
ソーセージは保存食だったりするから真空パックで冷蔵だと1週間くらい大丈夫でした。冷凍の方が安心ですけど。
保存に関しては環境などで大きく変わるものなので、自己責任でお願いします。

さいごに

ママンはコストコ退会しちゃったから1年間は食べられないけど、これからの季節はアウトドアでバーベキューにすると最高じゃないかな。
お家で茹でて下ごしらえしておいて、外で炭火で焼くとぜったい美味しいと思う。
もちろんディナーでもボリュームがすごいから大満足よ。

アウトドアリビングなベランダ

コストコ情報はこちら

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

ぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント