一人でも、京都~夏の蚤の市

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

だらだらといつまでたっても暑いです。
にんげんもネコみたいにダラダラしていられたらいいんだけどね。
ママンはまだまだ暑い中、一人でも、京都。
蚤の市に行ってきました。

一人でも、京都~夏の蚤の市

50代真夏の大冒険!蚤の市に行ってきました。
宝物はゲットできたのでしょうか。

紫色の京都嵐電

いつものように嵐電で遠回り。
この暑さですから人は少な目。
それでも嵐山行はインバウンドで車内はいっぱいになりましたが。
一方、北野白梅町行きはガラガラです。
木漏れ日の中をのんびり走る市電にゆられて

夏空と京都北野天満宮

暑い‼
夏空の下の蚤の市。
一番の目的は植物なんだけど、夏は植木屋さん一軒も出店してないわ。
梅の季節はたくさん出店されてます。↓

植物はあきらめて、何かいいものないかと物色。

京都北野天満宮蚤の市

ガラクタの中から宝物を探します。
にしても暑い・・・。
夏は無謀な大冒険かも。

京都北野天満宮蚤の市

夏はガラス製品が多く出てます。
レトロなガラス食器もいいんだけどね。

京都北野天満宮蚤の市

涼し気な一輪挿し。
手作りの品もたくさん出店されてます。

京都北野天満宮蚤の市

もちろん値打ちがよくわからない骨董もたくさん。
このあたりの骨とう品をセンス良く使いこなす自信がないママンです。

京都北野天満宮蚤の市

夏場はかごもたくさん出てます。
かごは増やすまいと固く心に誓ってるはずなんだけどね。
つい目が行ってしまう。

京都北野天満宮

一応お参りもしておかなくちゃね。

京都北野天満宮花手水

花手水は秋を感じさせるグラスと菊、ハスの実がお盆の8月らしくて素敵でした。

河原町に出てついでにショッピングもと考えたけど、いっぱい汗かいたし蚤の市の戦利品抱えて歩き回るのももう疲れたので帰りはバスでまっすぐ駅へ。
空いてる真夏だからスムーズにバスに乗れました。

団地インテリアパリ風キッチン

代わりに駅でル・プチメックのバインミーを買って帰って遅い昼食にしました。

蚤の市の戦利品は

蚤の市昭和レトロな食器

昭和レトロなプレート2種と花瓶。
暑い中行ってきたかいがありました。

昭和レトロな食器と団地インテリア

早速夕飯のパスタに使ってみたよ。
気に入った食器で食べると美味しく感じるよね。
暑くてだるくて面倒くさい時ほど、えいっと小さく気合を入れて自分のために美味しいもの作ってあげる。
美味しいもの食べたら大抵の悩みは忘れちゃうママンです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント