暑くてもできる夏の終わりのコーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

8月も残すところあと1週間。
先週は夏休み明けの1週間を何とかやり過ごしましたよ。
勤め人であるママンの1週間コーデは一応は通勤コーデなんだけどね。
あまりの暑さに通勤らしさは皆無です。
ワンマイルウェアと境界がなくなってきてるのが実態かもしれません。
そんな1週間コーデですが、足元だけなら暑くても秋らしくできる夏の終わりのコーデです。

少ない服で1週間コーデ8月4週目

月曜日。
休み明けでだるいわ。

ワンピース:agnès b
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
レインローファー:楽天

頭が回らない月曜はいつものワンピース。
雨が降るかもということで久しぶりのレインローファーにしたら、トラッドみが出てちょっと秋らしいかも?
気温はどこにも秋を感じないけどね。



火曜日。
お盆が過ぎようとも猛暑の日々。

ワンピース:UNIQLO×Marimekko
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
ウイングチップ:Cole Haan

ユニクロマリメッコのAラインワンピで涼しく。
足元だけウイングチップにして秋らしさを。
足元から季節を先取りです。
9月にはショートブーツをあわせたいなぁ。
初めてサングラスも込みで写真撮ってみましたが、年中ほぼ毎日かけてます。
目の紫外線対策だけは本気です。



水曜日。
猛暑続きます。

ボートネックノースリーブT
ニットスカート:Deuxieme Classe
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スニーカー:CONVERSE

夏大好き暑いのへっちゃらと豪語していたママンもお疲れ気味。
10日前と同じコーデです。
ニットスカートがそろそろ限界かなと思いつつ、あまりの着心地の良さに手放せなくなってます。



木曜日。
台風の影響か、頭が重くなるような暑さです。

ボートネックノースリーブT:UNIQLO
ニットパンツ:Deuxieme Classe
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
ウイングチップ:Cole Haan

着心地優先でこの日もドゥズィエムクラスのニットパンツ。
足元をウイングチップにしてちょっとだけ秋バージョンです。



金曜日。

ワンピース:agnès b
バッグ:J&M Davidson
ウイングチップ:Cole Haan

暑いです。
月曜と同じワンピースですが、ウイングチップと久しぶりにバッグもレザーのものにしました。
靴とバッグで一気に秋が来た感じ。
ただずっとかごバッグで慣れていたからレザーが重い!
でも軽装にごつめの靴とバッグのアンバランスなコーデは今しかできないからね。
今を精一杯楽しみたいと思います。



雷で目が覚めた日曜日。
まだまだ暑い夏真っ盛りだね。
ではよい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント