スリーインワンバスルームで憧れのお家スパ

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

災害級のっていう枕詞が普通になってるような気がするこの夏。
備えはしっかり。
でも毎日を丁寧に楽しくを心がけたいママンです。
さて、リノベーションで大きく変わったバスルーム。
憧れのバスタイムお家スパをやってみたよ。

スリーインワンバスルームで憧れのお家スパ

広くなったバスルーム

バスルームはリノベーションでスリーインワンスタイルに生まれ変わりました。

引き渡し直後のバスルーム。

リノベーション前は風呂・トイレ・洗面と細かく分かれてせまかったのですが、すべての壁を取り払い一部屋に。
お風呂はユニットバスを撤去。
洗い場をなくし、置き型のバスタブを設置しました。

シャワーカーテンとパーテーションを追加して水滴が飛ばないようにカスタマイズしました。

念願のコウモリランも購入。

いずれ観葉植物で埋め尽くしたいと思ってます。

バスタブの横には洗濯機。
排水の位置は変えてないので、壁がなくなっただけで洗濯機も洗面も前と同じ場所です。
これもコストダウンのためでもあるのですが、そもそも管理規約で枝管は動かせないことになってます。

ほんとは壁がなくなっただけでバスルームの広さは変わらないんですね。
収納に関しても、洗濯機を小さいものに買い替えたのでデッドスペースにワゴンを置くことが出来ました。
壁がなくなるとスペースをくまなく有効活用できて、結果広くなったというわけです。

ちなみにネコトイレは洗面台の横です。

憧れのバスタイムお家スパ

さて、広くなったバスルーム。
普段はシャワーだけなんだけど、たまにはバスタブにお湯をはってゆっくりバスタイムをたのしむことにしました。

スタンダードプロダクツのバスソルト。
じっくりお湯につかって汗をいっぱい出してデトックスするぞ!

リノベ前はバスタブが小さかったので脚を延ばしてはいることができませんでした。
洗い場はなくなったけど疲れをいやすためのお風呂という事なら、脚を延ばせるって大事。

タブレットと水分補給のための水も用意して。
憧れのお風呂でドラマ鑑賞です。

お肌もツルツルに(なったような気がする)
お家スパ。
控えめに言って最高よねっ。
リノベーションでQOL爆上がりよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント