50代一人暮らし夏のおうち時間

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

あっっっつ〜い連休ですね。
50代おひとり様ママンはバレエのお稽古とサ活、そして予定どおり捨て活で大汗かきながら頑張りましたよ。
それにちゃんと夏のおうち時間も満喫しました。

50代一人暮らし夏のおうち時間

今年もまだ一度も冷房を使ってません。

アウトドアリビングでひとりアペロ。
成城石井の新商品夏野菜と豆とハモンセラーノのマリネです。
カルディのレモンサングリアをソーダで割って。
暑い中自転車飛ばして買ってきた焼きたてバゲットも。
昼間は暑くても朝夕は風が気持ちいいアウトドアリビング。
今年も冷房なしで過ごせそうです。

お日様が高いお昼間はブレックファストテーブルで。

ぶっかけそうめんを作りました。
今年初そうめん。
トッピングはトマト・きゅうり・刻んだ奈良漬・納豆です。

nikeneko’s apartmentは南北2ヶ所にバルコニーがあるのでとにかく風通しがいいのです。
だからネコもここに落ちてます。

暑いので水分補給はしっかりと。
でも冷たい水ばかりではお腹が冷えるので

温かい番茶を小さな茶器で少しずつ。
おやつはあん豆腐抹茶。口当たりが豆腐のような水羊羹?
暑い時でもあっさりいただけます。
テーブルは目に涼しく、グリーンとブルーの涼しい色で。
ドウダンツツジとホスタ、名残の紫陽花に出西ブルーのお皿、お茶の緑も。
温かいお茶だけどガラスの急須だから目には涼しげです。

休日の朝はアウトドアリビングでゆっくり過ごします。
連休中はダイエットはお休みしてクロワッサン。
毎日食べていた時よりずっと美味しく感じるよ。
エスプレッソとたっぷりミルクで作るラテがおいし〜い!
ビアレッティ買ってよかったです。

夕飯はわんぱくメシでスタミナつけて。
しっかり食べて飲んで、汗かいて。
夏のおうち時間充実で今年も夏バテ知らずで過ごしたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント