シンプルコーデのスパイスはかごバッグ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

暑いです。梅雨が明けたのかな。
まずはたまった洗濯物をやっつけなくちゃね。
さて、梅雨の終わりの1週間。
世間はセールたけなわ、てか、秋冬モノさえちらほら。
この夏は、いや今年はもう服は買わずにあるもので賄うつもりがっ、
また買ってます(爆)
今回はかごバッグ。
というのも梅雨明けして殺人的暑さが来たら・・・日傘がないと通勤できません。
日傘で手を取られるとバッグは肩からかけたい。
そういうわけで、夏の通勤用に肩にかけられるかごバッグを購入しました。

少ない服で1週間コーデ7月3週目

月曜日。

Tシャツ:UNIQLO U
ショートチノ:UNIQLO
かごバッグ:green label relaxing
レインローファー:楽天

雨が降るかもという事で、レインローファーにショートチノで。
かごバッグはいつものように中古品です。
たくさん入って肩からかけられて、でもマルシェかごほど大きすぎず、というところで探しました。
かごバッグはいくつあっても嬉しい。
バッグとして使わなくなれば物入れにするつもりです。
まぁそうやってかごが増えていくんだけどね。




火曜日。

Tシャツ:GU
ニットスカートDeuxieme Classe
かごバッグ:green label relaxing
ローファー:CAMINANDO

Tシャツとニットスカートのワントーンコーデです。
かごバッグの持ち手とラインテープの黒が引き締めてくれます。
ワントーンのいいアクセントにもなってコーディネートでも使い勝手のいいかごバッグです。




水曜日。
仕事帰りに髪を切りにサロンへ。

ブラウス:UNIQLO+MARNI
ニットスカートDeuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
パンプス:Christian Louboutin

昨年の夏の終わりに買っておいたユニクロ+マルニのノースリーブブラウスはつおろし。
今年はいっぱい着ようと思います。
ブラウスは真っ白ではなく生成り。ベージュのニットスカートと合わせてグラデーションにしました。




木曜日。
朝から雨で月曜と同じコーデ。




金曜日。
曇り空。

ワンピース:agnès b
かごバッグ:green label relaxing
スニーカー:CONVERSE

黒ベースのマルチカラープリントのワンピースにかごバッグでパリジェンヌ風。じゃないパリのおばさん風。
もちろんかごバッグとの相性は抜群。
今年の夏はクローゼットにワンピースがたくさんあって心強いわー。


連休だーうきっ♪
50代おひとりさま、どこに出かけるでもないんですけど。
しかもおっきいにいにと気まずい雰囲気だし。
飲みに誘ったけど断られた(涙)
連休は当初の予定通り断捨離&リノベーション計画を進めようと思います。
では、よい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント