パリ風キッチンのおフランス雑貨

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

いきなり冬がやってきたみたいな?こ、こたつ出してよー!
こたつもだけどそろそろ大掃除の季節だよ。
ママンはというと、1年後にはリノベーションしちゃうから大掃除のモチベーションが盛り上がらないのよねー。
でも断捨離は待ったなし。そこは本気出してもらわなきゃいけないんだけど、相変わらず断捨離の断ができていません。
ちまちまお買い物してモノ増やしてるんですよねー。

パリ風キッチンのおフランス雑貨

リノベーションのプランがほぼ固まってきて逆にリノベ後に置きたい、飾りたいって気持ちが抑えられなくてちまちま買ってるんですよねー

リノベ後もパリ風キッチンはパリ風のまま、よりブラッシュアップしたいと考えてます。
そんなリノベ後のパリ風キッチンで使いたいと買ったものが・・・

カルディでみつけたフレンチマスタードのセット。
ではなく、付録のエコバックがどーしても欲しくて。

ドアノブにかけているバッグです。
エコバック目当てにひとり暮らしなのにフレンチマスタードの2個セットなんて買ってしまった。
マスタード二びんも消費しきれないので、一びんは大家族のお友達に貰っていただきました。
一びんでもたっぷりあるので、志麻さんのチキンのマスタード煮込みを作ろうと思います。

岡本のナイーフで買ってきたのが

キッチンクロスです。
ベトナムやアジアの雑貨を扱うお店なんだけど、おフランスぅ~なテイストの雑貨もあるのです。
フランス統治のなごりなんですかね。昨年買ったカフェオレボウルもベトナム製。

これら新入り雑貨も、これまでのお気に入りもリノベ後にちゃんと置く位置を決めてます。

なるべく物は少なくシンプルにしたいというか、するつもりですが、ずっと好きだったものに囲まれて、ときめく時間を与えてくれるなら断捨離も無理にする必要はないかな。
初めて作るレシピや自分のためのお気に入りカップで飲むお茶の時間がママンを幸せに豊かにしてくれるから。
ちゃんと使って、管理できるなら物の数は少なければいいというものでもないなーと。
それにシフト減って休日が増えるならおうち時間がゆっくりとれますからね。
ましてや老後退職したらもっとゆっくり丁寧な暮らしにシフトすることになりますから。

パリ風キッチンで食べるTKG、納豆、奈良漬け。
ぜんっっぜんっオシャレじゃないけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント