お一人さまのショートトリップ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
テレビを見れば感染拡大とかなんとか。
みんな一気に掌返しでGO TO トラベルやらを批判し始めたりね。
お一人さまのママンは好きに自由に旅を・・・って以前からお家大好き、おうち一番で旅行なんてしてなかったけど。
だからママンはショートトリップ。
近所は宇宙。近くでショートトリップを楽しむ。野良猫になったつもりでお散歩よ。

お一人さまのショートトリップ

いつもの古い街並み。
だけどこの季節だけ菊の花で彩られてます。

菊人形にびっくり。
古いお屋敷に溶け込んでおります。

菊栽培って奥深そう。
種類も仕立て方も様々。

玄関前をこんな風に飾るのって素敵だな。
メダカさんもいたよ。
野良猫さんにイタズラされないのかな。

身近にいいところを発見するとすごくうれしいママン。
菊の花の可愛さも再発見できて、キャンペーンのポイントは付かなくても心のポイントはいっぱい付いたよ。

お店の前にも菊。ドライのリースとのコラボもいい感じ。

ランチに入ったお店の前には、大きくてまんまるな菊。
ほんと菊って可愛い。

鬼滅の刃で和のイメージのお花、藤とか彼岸花とか素敵に描かれてたけど、
和の代表、菊もいいんじゃない?
あ、でも菊の御紋は使えないか。



さて、約束のランチは昔の仲間と小一時間の会食でした。
お店は窓全開で換気。きちんと対策取られてたよ。
お食事の写真は楽しい話ですっかり撮り忘れ。

ランチの後はお買い物も。

ここにはママンお気に入り、ワインにあうパンがあるんだよ。
いつものお気に入りを仕入れてと、
これからしばらくお家アペロが楽しみだわ。

昔ながらの食堂とか。
なんともいい佇まいです。映画のセットみたいだ。
今度行ってみよう。



ほんの半日のショートトリップ。でもとっても充実した半日になりました。
キレイなお花を見て、おいしいもの食べて、会いたい人に会って。
他に何がいる?
十分満足。満ち足りた日。

今はマスクもある。消毒液もある。感染対策のマニュアルも整っている。
キャンペーンに乗っからなくても楽しむことは出来るんだよね。

野良猫のように、ふらり気ままにショートトリップ。
いつもは家猫、たまに野良猫風に。ニューノーマルな日常を楽しんだ日でした。

十分満足、楽しんだその日は買ってきたワインに合うパンでお家アペロ。で、
ブログ書きかけで寝てしまうという・・・(爆)
ま、これも含めていい一日だったと思うことにします。(汗)

ランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント