9月予備費で買った暮らしを豊かにするもの

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

やっぱ連休っていいわぁ〜。
今朝は寒くてママンはわたしと一緒に二度寝。
二人でくっついて二度寝できる連休、控えめに言って最高よ。
予定のない休みもいいものね。
こんな時間も大事だけど、暮らしを豊かにしてくれるモノってのも確かにあるんだよね。
9月予備費で買ったのは暮らしを豊かにしてくれるものです。

9月予備費で買った暮らしを豊かにするもの

日々節約に励むママンではありますが、予備費で買いたいウィッシュリストなるものがあります。

予備費で買いたいウィッシュリストのほかに、予備費で買う事になるであろうアップデートリストなるものもあります。
アップデートリストはいつもの手帳に思いついたときに書き足してます。

9月はアップデートリストにある、ヘアブラシを購入しました。

馬毛歯ブラシと同じ、かなやさんのブラシです。

髪が伸びてきたので満を持して?ブラシをアップデートしたのです。
ですが、たかがブラシを変えただけで髪がきれいになるのかと、まぁほとんど期待はしていなかったんです。
がっっっ、、、、、
めっちゃいい~~!
とにかくこのブラシでブラッシングすると気持ちよくって、で、寝起きのボッサボサの髪が寝ぐせウォーターを使ったみたいにまっすぐ落ち着くんです。
髪につやも出て、ヴァームつけ忘れても大丈夫なくらい。
ながらくベリーショートでブラシも使わない手櫛だけだったから、あらためてブラシって重要と思ったのでした。

ささやかなアップデートだけど、QOL爆上がりってやつ。
昨今物価高でアップデートをケチってプチストレスを抱えて暮らすより、思い切って買い替えた方がいいものもある。
予備費は暮らしを豊かにするために使うお金でもあるので、買って正解。
何にお金を使うかってところを大事にこれからの暮らしを考えたいと思います。

当ブログはアフィリエイトリンクが含まれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント