50代ママンが続けてる体にいいと思うことまとめ

Simple Life

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
2月も終わりね。なーんとなく外出は自粛してるママン。
再開したバレエのお稽古もしばらくはお休み。
がっかりだけど仕方がないね。気持ち切り替えてまた再開する時のためにストレッチと筋トレがんばろっと。
せっかくお家でゆっくりできるなら、こんな日は体調管理も兼ねて自分メンテの日にしちゃうのもありだよね。
今回はママンが続けてる体にいいと思うことをまとめてみたよ。
あくまで個人の感想なのでそこはあしからずってことでね。

50代ママンが続けてる体にいいと思うことまとめ

体調管理編

健康のためにストイックに何かに取り組むなんてしてないって言ってたママン。
そんなズボラでわがままなママンだけど、簡単でちゃんと実感できてることは続けてるんです。すっかり当たり前、習慣に出来たことを紹介するね。

起き抜けのうがい

寝起きの口内は細菌だらけって言いますよね。
起きてすぐ口を濯いでからうがいをします。たったこれだけなんだけど、風邪をひきにくくなったような気がするの。

白湯

これはやってる人多いと思います。
加えてここnikeneko’s apartmentのお水は水道水でも美味しいのです。
だから健康のためというより、美味しいから飲みたくなる。
で、寝起きが悪いママンはゆっくりお白湯を飲んで胃や腸もゆっくり起こす感じ。
これで朝ごはんが美味しくいただけるような気がするんです。

ルイボスティー

これは友人に勧められて飲み出したんだけど、味そのものも好きでノンカフェインなので夕食時にはルイボスティーを飲んでます。抗酸化作用があるとかで、若返り?のお茶と言われてるとか。だったら飲むよねー。
若返りの効果はわからないけど、飲み始めてから扁桃腺が腫れて熱を出すことがなくなりました。以前はすぐ扁桃腺をはらしてたんです。
これも美味しくて、料理でもお菓子でも何にでも合うのでずっと続けられそうです。

寝る前の乳酸菌

「ラブレ」を毎日寝る前に飲んでます。かれこれ10年くらい飲んでます。
これは翌朝のお通じのために飲み始めたんだけど、お通じももちろん、花粉症が軽くなりました。

ルイボスティー

特に目新しい事はないでしょ。それでも効果みたいなものがちゃんと感じられて、ストレスなく継続できることなんだよね。
ここがポイントで、ストレスに感じたらそれは健康的じゃない。健康のためはストレスなく続けられる事。
あとは睡眠をしっかりとってウイルスに負けないようにね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント