Merry Christmas!50代ぼっちクリスマス近況など

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

どう?素敵なクリスマスを過ごしてる?
パリのアパルトマンなのにメリークリスマスって英語なのは気にしないでね。
設定の甘さはnikeneko’s apartmentならではってことで、わたしに免じてスルーしてちょうだい。

さて、ちょっと更新があいちゃったわね。それはね、ママンのiPhone機種変更のグダグダっぷりのせいなのよ。
ほんとなら古い機種にかざすだけでデータ移行だってできちゃうほど簡単になったのに。
ま、グダグダながらもなんとか無事移行できたんで良かったという事にしちゃったわ。

そんな調子でバッタバタしてるうちにクリスマスイブを迎えちゃった。
でもそこはnikeneko’s apartment。
それなりにクリスマスを楽しんでるわよ。

50代おひとり様ぼっちクリスマスを楽しむ

ママンもわたしもほんと食いしん坊なの。
ぼっちクリスマスでもワクワク楽しいのはクリスマスの時期にお店に並ぶチキンレッグ!
かしわは私の大好物。丸ごとこんがりローストされたものが好きなんだけどぼっちクリスマスのここ数年はこれ!
チキンレッグのクリームクランブル。
去年もこれね↓

今年はローソンじゃなくてスーパーで売られていたスパイスでローストされたチキンレッグを使いました。
チキンにしっかり味がついてるから野菜に軽く塩胡椒しただけ。ドライクランベリーたっぷりでクリスマス感UP!
チキンは大きめサイズだったから50代ママン一人の胃袋じゃ食べ切れなかったよ。

翌朝、これも食べ切れなかったバゲットにONしてタルティーヌにリメイク。
クリームに骨つきチキンのいい出汁が出てて美味しいのよ〜。
まるでクリスマスプレゼントのように一輪だけ咲いたバラ”リベルラ”と。

ママンは今年クリスマスプレゼントまでいただきました。
恋人じゃないサンタクロースからだけどね。

自称パリ在住くろねことしては悔しいけど羨ましいわ。
リボンのついたシャネルのショッパーとジバンシーなんてパリジェンヌみたい!
中身はとっても気の利いたプレゼントだったのよ。ほんとお茶目で素敵なお友達なの。

何かわかる?なんとシャネルのコットンなの。笑っちゃった。
コットンまであるのね。今年プレゼントされるまで知らなかった。
ジバンシーの方は

口紅なの。フューシャピンクのリボンを引くと

こんな風に
落ち着いたローズピンクの口紅。
口紅を引くという行為がスペシャルな体験になるような素敵なパッケージ。

マスク生活でコスメ熱と女子力まで無くしていたママン。
こんな素敵な気の利いたプレゼントをいただいて、お化粧ってやっぱウキウキさせてくれる大事なものだと再認識。
50代ぼっちクリスマスを送ってるおばさんでもときめくクリスマスプレゼントでした。

わたしも一足お先にサンタさんからプレゼントいただいたのよ。
かわいいおもちゃでしょ。

応援ぽちよろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント