夏のおうちごはんとグリーンのある暮らし

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

夏休みがあっという間に終わって虚無ってるママンです。
特に今年は地震や台風の災害に、実家問題も加わって目まぐるしく過ぎていった感じ。
リノベーションしたアパルトマンもだけどそれ以外も転換点のような予感がしてます。
首相も変わるようだしね。
社会も変化のタイミングなのかな。
50代ママン、こういった環境の変化についていくのも大変だわ。
そんな時だからこそ、日々小さな幸せを積み重ねていくことが大切よね~
というわけで、ここんところの夏のおうちごはんと、
花のある暮らしは暑くて無理でもグリーンのある暮らしを楽しんでおります。

夏のおうちごはんとグリーンのある暮らし

一人暮らしの味方。
食べたくなったらすぐ食べられる業務スーパーの冷凍クレープです。
レモンカードとバニラアイスを添えて。
四月の花器にはシマトネリコ。
夏はグリーンで爽やかに。

夏はカレーだよね。
今年の夏は本当に暑い!
インドほどではないにしろ、暑い時は暑い国の料理をいただくのが美味しくてヘルシーだと思うの。

夜はベランダで。
カルディのカシミールカップがこの夏の新入り。
甘いラッシーとカレーの組み合わせが猛暑にぴったり。

アラカンになって初めて食べたマンゴスチン。
南国の香りです。

エスニック率高めな夏の食卓。
3coinsでベトナムの器を購入。
ただの野菜炒めも本格エスニック料理に見えるかな。
お家で南国気分です。

トーストを甘いのとしょっぱいのと2種類で。
どんなに暑くても食欲が落ちることのない50代。
でも夏は食欲落ちるの〜って、ちょっと言ってみたい。

ブルーベリーコーンマフィンです。
四月の花器にはまだ青い実のシャリンバイ。
暑いけど秋は近づいてきてます。

しばらく何もなかったリビングにドウダンツツジを飾りました。
爽やかです〜。
枝物は猛暑でも保ちもいいしもっと早く飾ればよかった。

ドウダンツツジにも小さな実がついてました。

ダイニングにもグリーンを。
シマトネリコとエバーフレッシュです。
マリーローランサンの絵とエバーフレッシュがエコール・ド・パリの空気。
夏の終わり。シックで落ち着いたコーナーになりました。

セリアではもうハロウイングッズが売られてました。
夏の終わりのセンチメンタルな空気。
嫌いじゃないよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント