ほどほどおしゃれ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

週末お盆休みだねぇ。台風接近してるけどねぇ。
お盆過ぎると夏も終わりって感じね。
さて、今週は夏休み前の1週間。
Tシャツを買い足して猛暑を乗り切ります。
暑いのでね、オシャレはほどほどでいいのです。
ほどほどおしゃれを目指します。

少ない服でコーディネート~8月2週目のアイテム

50代1週間コーデ8月2週目のトップス

GUマーセライズコットンTシャツ、無印良品フレンチスリーブTシャツ。
どちらもフレンチスリーブ。ベリーショートのママンはフレンチスリーブTシャツならおっさん見えしないことに気が付いたの。

50代1週間コーデ8月2週目のボトムス

ZARAテクスチャータイトスカート、MARGARET HOWELLリネンロングスカート、agnès bレオパード柄ワンピース、チュールスカート。

50代1週間コーデ8月2週目の靴とバッグ

FABIO RUSCONIエナメルシューズ、GUバレエシューズ2種。

今週はこの2つだけ。kate spade new yorkボストンバッグとANTEPRIMAワイヤーバッグです。

ほどほどおしゃれ~50代1週間コーデ

月曜日。
気分は夏休みモードです。

セールで買ったGUのマーセライズコットンTシャツです。
今年はフレンチスリーブが気分。白のフレンチスリーブTは持ってなかったので買い足しです。
これで今年買ったTシャツは3枚。
この3枚を主軸に時々ロックTを織り交ぜながら猛暑を乗り切りたいと思います。




火曜日。

この日は無印のフレンチスリーブTとリネンロングスカートでくすみカラーのワントーンコーデにしました。
くすみ過ぎを防ぐためにガーネットのネックレスを。
汗が気になる季節はパール避けがち問題です。
パールより石のほうがまだ汗を気にしなくても大丈夫かな。
アンテプリマのワイヤーバッグ、GUのバレエシューズはシルバーと、
全身にキラキラを点在させました。




水曜日。
休み前に髪を切りました。

いつものレオパード柄ワンピースです。
ヘビーローテーションしてます。




金曜日。

祝日明けの通勤。
火曜日のスカートをチュールスカートに変えただけのコーデです。
チュールスカートも毎週登場。こんなにヘビーローテーションするとは思ってなかったよ。
ママンのコーデのパターンとして、トップスはTシャツなどベーシックなものにボトムスのスカートはパンチのあるものをもってきがちなんですね。
パンチがあると言っても形はベーシックだけど色や素材の癖があるものや、その逆で色や素材は地味でもカタチに一ひねりあるものなど。
ほどほどなところでいいのです。

夏休みお出かけ予定はないから大掃除でもするかな。
来週はおっきいにいにが帰ってくるしね。
ではよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント