50代ひとりぐらし~春のルーテイン

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

前日から一転、寒いです~。
でも大丈夫。こたつはまだ片してません。
春はこれがあるからね~気温差が激しいですね。体調管理に気を配りましょう。
気温も不安定ならメンタルも不安定になりがち。
そんなお年頃ママンの春のルーティンでメンタル安定を図ります。

50代ひとりぐらし~春のルーテイン

nikeneko’s apartmentではほぼルーティンと言っていい、毎年春になったらやることがあるんだよね。
春は新生活の季節だし、と言ってもまぁ50代ママンは新生活とは何も関係ないけどね。
気持ちだけでもフレッシュに。50代ひとり暮らしの日常の楽しみでもある春のルーティンなのです。

いちご模様のテーブルクロス

いちごの模様のテーブルクロス。
特にこの時期だけってわけではないけど、それでもこの時期にはこのテーブルクロスにかえる事がルーティンになってます。

いちごの季節には必ず作るおめざ。
クロワッサンのいちごサンドです。
季節の色んなフルーツで作るけど、やっぱいちごが美味しいんだわ~。

プレートはひな祭りでも活躍した骨董市のガラクタです。
ダサかわなノリタケ。

春の味覚でひとり飲み

ふきのとうです。
団地のあちこちにはえてるので自給自足。敷地の広い古い団地の特権です。
ママンはふきのとうの天ぷらが大好き。
毎年食べられるって、ここに住んでてよかったと思う瞬間です。



あとはこたつを片してキッチンのカーテンをベルベットからリネンに変えたらルーティンは完了。
心機一転新しい生活に何かを変えてしまうのもいいけど、毎年同じルーティンを繰り返し、今年もまたこの季節を迎えられることに感謝と区切りをつけて、50代ひとり暮らしのちょっとしたメリハリになってるんですね。

いつもだったらここが気に入らない、あそこをどうにかしたいと色々かえたくなってしまうんだけど、今年はリノベーションを目標にしたので、今のnikeneko’s apartmentの暮らしをしっかり味わい尽くそうという気持ちです。
このキッチンで春を迎えるのはあと3回。の予定だからね。
限りがあるとなると日常が途端に貴重なことのように思えてきます。
ママンてば調子いいんだから〜とちょっと呆れるけどね。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント