50代一人暮らし静かな夏休みと花のある暮らし

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンは今日から短い夏休み。
誰かと会う約束をするつもりで平日に夏休みをとったんだけど、この感染状況じゃ無理!
大人しく静かな夏休みを過ごしています。
でもこれから先、歳をとればこんな静かな毎日が続いていくんだよね。
何もないような毎日だけど、静かで平和な事が何より幸せ。
一人で迎えるお盆と終戦記念日がいっそう感じさせてくれました。
短い夏休みは今ある幸せを噛みしめるつもりでゆっくり過ごしてます。

50代一人暮らし静かな夏休み〜感謝すると幸せになれる

初日は予約していた

浅田真央 サンクスツアー展 | 高島屋
「浅田真央 サンクスツアー展」大阪店、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催。浅田真央自身がプロデュースしたショーを、大型映像や華やかな衣装、オフショット写真などを通してご紹介します。

もうね、真央ちゃんには感謝しかない。
つらい時、一歩を踏み出す勇気が欲しい時、真央ちゃんを見て前に進む事ができました。
日本全体もそうだったと思う。失われた20年。不景気。
日本人が自信を無くしていた時、ひたむきにスケートに向き合って、全てを受け入れ、何があっても諦めずやり切る姿。
それを引退後も体現し続け、感謝したいのはこっちなのに感謝を届けてくれる。
映像を見ながら一人マスクの下でニンマリ。観る人をハッピーにする演技でした。
ツアーメンバーが感謝すると幸せになるって語っていたんですが、まさにサンクス、感謝と幸せに溢れてました。
感謝すると幸せになる話はこちら

花のある暮らし〜雨の日のひまわり

梅雨のようにどんよりした空が続いてると夏の太陽が恋しくなるね。

ひまわり

お花屋さんでひまわりを買ってきました。
ちょっと涼しい日が続いてますからね。お花を飾って気分をあげて。

パリ風リビングのひまわり

買ってきてバサッと花瓶に入れただけですが・・・。
次、お日様が出る日までひまわりで元気をチャージします。


気分が良くなったらとっておき明るい時間からのひとりアペロ。

パリ風キッチンとアペロのあるテーブル
4月の花器とルリタマアザミ

ローストビーフを買ってきてお家でお腹いっぱい食べました。
家で一人で美味しいもの食べて飲んでが落ち着くし安心だね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント