ワードローブの整理と新しく買った服

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

連休ってサイコー!
旅行に行くわけでも無いけどお家でダラダラできるってだけでうれしいママンです。
どんな高級ホテルよりnikeneko’s apartmentが大好き。おうちが一番。
なんつっても5月のアウトドアリビングは最高ですから。
ブログ書くのもアウトドアリビングで。

バラ”ゆうぜん”の香りに包まれながら。

ワードローブの整理と新しく買った服

連休を利用しておうちしごとを頑張る予定ですが、手始めにワードローブの整理です。

ママンのワードローブは1軍落ちの服はワンマイル兼部屋着として活用してます。
今回処分したのはそのワンマイル兼部屋着の2着。

ユニクロのスフレヤーンセーターと同じくユニクロのニットジョガーパンツ。
スフレヤーンセーターは1軍落ちしてこの冬はワンマイル兼部屋着で大活躍。
毎日のように着ましたから穴こそ開いてませんがみすぼらしくなったのでリサイクルBOXへ。
ワンマイル兼部屋着はワンマイルでも外に着ていけなくなったら処分。
その基準に照らし合わすとニットジョガーパンツも処分の対象に。

猫の爪に引っかかって糸がびよよ~んと出てるし。これがなければ来シーズンも着たかもしれない。
約2シーズン着倒しました。
セーターは1軍から数えると3シーズン。
ここまで着ると気持ちよく手放せます。

代わりに新しくお迎えしたのが

ロックTシャツとGUのキレイ目に使えそうなジョガーパンツ。
GUのジョガーパンツは

 Deuxieme Classeのこれとそっくりなやつ。
お値段は0が1つ以上違うわけですが。
数年前からいいなーと思ってたんだけど、特徴的なデザインだからすぐにすたれてしまうかと思ってたんだよね。
で、メルカリに出品される頃になってもまだ欲しければ買おうかなってぐらいに考えていたら、
今春GUから発売されたんだよね~。
しかも値下げも始まっていたんですよね~。
ニットジョガーパンツ処分するタイミングですよね~。
買うよね~。

んなわけで服の数は増減なし。
あとは夏に向けてUNIQLO UのTシャツを買い替える予定。
カウント外ではバレエのお稽古用にマメクロのインナーは欲しいかな。
大物はスメドレーのセーターの再入荷があれば買っちゃう。

ワードローブの整理はおうち仕事の中でも楽しい作業。
おひとりさまでもそれなりに連休を楽しんでます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント