50代少ない服の1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンはステイホームとはいかず、新しい職場へお勤め。
1週間たって少し落ち着いてきたかしら。
毎日機嫌よくお気に入りの服を着て通勤してるみたいね。
今回は久しぶりに50代ママンの少ない服の1週間コーデいっときましょかね。
まだがっちり制服化とまでいかないんだけど、服が少ないから意識せずとも制服化してるかも?!
今回は1月最終週、先週1週間の通勤コーデです。
最初なのできれい目コーデ中心。様子を見ながらカジュアルにシフトする作戦です。

50代少ない服の1週間コーデ

最初は顔合わせなどなどあるのでジャケット着用で行っときました。
タイトスカートを合わせて真面目にきれいめに。

紺ブレ:Deuxieme Classe
タイトスカートDeuxieme Classe
シルクボウタイブラウス:UNIQLO
パンプス:PRADA

暖かい日だったのでコートはなしでストールを紺ブレの上からぐるぐるまきにしました。

次の日も同じジャケットにタイトスカート。
ブラウスをセーターに厚手タイツとブーツで寒さ対策です。

リブタートルセーター:UNIQLO
ストレッチブーツ:GU

次の日は動きやすいパンツスタイルとフラットシューズで。
とっても寒い日だったのでPコートにしました。
ジャケットじゃないけどきちんとして見えるからね。
ピンクのバッグでおっさん化を防いでます。

Pコート:Deuxieme Classe
リブタートルセーター:UNIQLO
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ウイングチップ:COLE HAAN

次の日も同じ服。
フラットシューズをヒールのあるブーツに変えて、荷物が多かったのでバッグ2個持ちです。
小さめ斜め掛けバッグと写真にはないけどエコバッグね。
ママンが気をつけているのは後ろから見ておっさんになってないか。
ヒールのある靴でおっさん化を防ぎます。

コート:Deuxieme Classe
スフレヤーンセーター:UNIQLO
クロップ丈パンツ:UNIQLO
ローファー:FABIO RUSCONI

徐々にカジュアルになってきてます。
この日はカラータイツ。ユニクロのヒートテックカラータイツです。
暗い色が続いたからカラータイツと白い靴で軽やかに。

新しい職場は今のところ平和でいい感じ。
みんな優しくて50代おばさんママンを気遣ってくれてるみたい。
仕事はもちろんだけど、まずは健康で。
来週も元気で通勤できるようにがんばろっと。

ランキングに参加しています。
ぽちっとおうえんよろしくね

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント