これからの50代インテリア計画

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

最近おっきい兄にが夕食づくりをやってるの。
ママンに命令されたのよ。

この日はぶり大根。味はいいんだけど盛り付けが雑ね。
プロのくせにいや、プロだから?おうちごはんはかなり適当。
ふつうの男飯って感じよ。ま、おいしければいいんじゃないの。

ママンはというと、夕飯づくりをにいにに任せて楽天ROOMにはまりだしたのよ。

https://room.rakuten.co.jp/nikenekosapartment/collections

nikeneko’s apartmentの愛用品だったり、ウイッシュリストを作ってると楽しくなってきちゃって。
nikeneko’sセレクトショップを作ってるような感じね。
そうやってROOMを作ってるうち、インテリアをどんなふうにしていこうとか、いろいろ気づくことがあったので
これからのインテリア計画など考えてみたいと思います!

これからの50代インテリア計画

インテリアもワードローブ計画と同じ手法で

ワードローブもインテリアもこれからのなりたいイメージに沿ってアップデートする。このやり方でいこうと思います。
インテリアもやっぱりシックにね。



ただ家具やインテリア小物をアップデートさせるだけじゃなく、今とこれからにしっかりフォーカスしてどんなライフスタイルをおくりたいかをちゃんと考えます。
憧れるインスタグラマーや素敵ブロガーさんと同じモノを買って満足するんじゃなくて、服と同じで、自分に似合ってるのか=家に似合ってるのか、TPOにあってるか=ライフスタイルに合ってるか
といった感じでもの選びをする。しっかり選び抜いたモノと暮らしていく。
そして服と同じく、少ないモノで暮らす。

結局のところ、まず断捨離なんですけど、これも服と同じで目標立ててスモールステップを踏んでいこうと思います。

こうなりたい!と思うイメージ、目標を持つことができたので断捨離も頑張れる気がします。
スモールステップは一つの棚、一つの引き出しから始めていきます。
一日1箇所片付け。
50代のインテリア計画は片付けから始まるシンプルインテリアなんです。

素敵な文房具を見つけたからそれをお迎えするためにワークスペースを見直し。
服と同じ1イン2アウト。
ごほうびにんじんぶら下げてお片付け頑張る作戦です。

わたしのおもちゃは断捨離対象じゃないわよ!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント