一日1箇所片付け〜ワークスペース

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

この日のにいにごはんはエビチリ。

ビールまでつけてくれました!すごいよ!にいに。
盛り付けには何も言うまい。味は美味しいからね。
おっきいにいにの作るおうちごはんはおうちじゃなく、お店の味になるの。
プロだから当然かもしれないけど、材料も道具も家にあるモノなのにママンが作るのとは違うお店の味。
違いはなんだろね。

つべこべ言わず夕飯作りはにいにに任せて、ママンはお片付けしなきゃ。
一日1箇所片付けでワークスペースを片付けたよ!

一日1箇所片付け〜ワークスペース

前回の記事で一日1箇所片付けようと決めたママン。
まずはワークスペースの箱の一つから片付けはじめました。箱というのはこちら↓無印良品で買ったコシャー箱

箱の中身はテキトーにぶっ込んでいたのでちゃんと必要なものだけ整理しました。
もうね、ほぼゴミ。
ママンはこんなたくさんのゴミと暮らしていたのねって呆れちゃったわ。
でね、片付け出したらここもあそこもって、ワークスペース全体スッキリ片付いてしまいました。やったね!
書類の整理は秋にやってたはずなんだけど

まだできるんじゃないかとやってみたら
出てきましたよ。ゴミが。
こういうガラクタ、ちゃんと管理してたつもりだったんだけどまだまだ甘いね。

で、今回捨てたものを参考までにちょっとまとめてみました。
今回捨てたモノを見直してこれからは溜め込まないよう、家に入れない断捨離の断!をしっかりできるようにしたいと思います。

まだあった!捨てたものあれこれ

画材(絵の具と筆)

前の会社の仕事で使っていた画材。在宅での仕事は100%iPad Proでやってるから使ってません。
絵の具もたくさん残ってるし勿体無いからと置いてたんだよね。
使わないものを置いてても仕方ないので全部捨てました。

使ってないメモ・付箋

メモとか付箋とかおまけで貰ったものがたくさんありました。
家で使うって事はほぼないので気に入ってるメモ一冊だけ残して後は新しい職場に持って行って使います。

古い契約書

前回書類の整理をしたときにカードやら色々解約したので古い契約書などを捨てました。
主にJcom関連。解約手数料がカードから引き落とされたので、解約から3ヶ月経ってやっとスッキリ捨てることができました。

古い取説

ちゃんと見直してたつもりだったんだけど、期限の切れた保証書とか、捨てたはずの電話機の取説がまだ残ってました。
断捨離あるあるかな。

古い手紙と葉書

これは捨て難いけど気持ちの変化でしょうか。もういいかなと思えたのでキッパリ捨てました。


一見モノの量は変わってませんが箱やファイルの中身はスッキリしました。
ごちゃごちゃしてたコシャー箱の中身は必要なものー帛紗、便箋、封筒と契約書などちゃんと大事なものを入れました。
ディスプレイしてるアンティークはまだまだときめくモノなので、これからもそばに置いておきます。

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



コメント