レザージャケットと紺ブレ解禁~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

やっと週末。
ママンにとってとてもながい1週間でした。
気候も冬に逆戻りしたような1週間でメンタルもしんどかったなぁ。
でもちゃんと春は近づいてます。
今朝は今年になって初めて鶯の声をききました。
でも真冬の寒さなんだけどね。
そんな気温もメンタルも揺れた1週間コーデ。
春アウター解禁で気分をあげていきたいですね。

少ない服で1週間コーデ3月2週目

月曜日。
ひな祭りも過ぎてさすがに冬アウターを着る気になれない月曜。

レザージャケット:Drawer
リブタートルセーター:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

とはいえ気温は2月並み。
レザージャケットにカシミヤストールをかさねて、極暖ヒートテックとあったかスパッツを仕込んでます。
レザージャケットのハードさをやわらげるため、かごバッグと足元はスニーカーで軽やかに。
3月に入ってこの寒さはつらい。
花粉もピークで体調もメンタルも揺らぎまくってますが春は近い。
春服計画を妄想して明るく乗り切ろうと思います。



火曜日。

レインコート:GU
フェイクレザーパンツ:ZARA
レインブーツ:楽天

いつもの雨の日コーデです。
この日は散々な日でした。
こんな時こそおしゃれで気分を上げていきたいんだけどな。
雨の日は余裕がなくなりますね。



水曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
カシミヤセーター:UNIQLO
フェイクレザースカート:GU
エコバッグ:egg
レインローファー:楽天

寒いし天気は不安定だしメンタルは最悪な朝。
体調優先で冬アウターのダウンジャケットにカシミヤタートルネックセーター、濡れても平気なフェイクレザースカートにレインローファーのコーデにしました。
ゲン担ぎと不安定なメンタルのお守りとして、お友達からもらった誕生石のネックレスと念珠ブレスレットをしています。
きれいなワイン色のセーターとガーネットの色がリンクして気分もアップ。運気もアップ。
リフォームローンの仮審査も無事通過してパワーストーン効果が発揮されました。
信じる信じないは人それぞれだけどね。



木曜日。

レザージャケット:Drawer
カシミヤセーター:UNIQLO
バギージーンズ:upper hights
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

雨上がりの朝。
ダウンジャケットの気分じゃないからレザージャケットで。
前日から引き続きカシミヤセーターにネックレスとブレスレット。
グレーデニムとスニーカーを合わせてカジュアルコーデになりました。



金曜日。
寒くて天気も不安定な日。
無理せず水曜と同じコーデです。


土曜日。
リノベ会社で打合せです。

紺ブレ:Deuxieme Classe
ファインゲージセーター:John Smedley
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

カフェみたいなオフィスでの打ち合わせですが、失礼のないように少しキレイ目を意識して紺ブレで。
ボーイフレンドジーンズと合わせて大人カジュアルなコーデに。
寒いので極暖ヒートテックとカイロ、カシミヤストールは必須です。
商談には自信の持てる服で臨みたい。
紺ブレとボーイフレンドジーンズは昔から大好きな組み合わせ。
自信をもって着こなせるコーデです。
仕上げにルブタンのブーツの赤いソールが気分を上げてくれます。


今日ようやくママンの夢がかたちになってきます。
この2週間、追加だ変更だと担当の方に鬼メールを送り続けたママン。
さてどう仕上がるか。ドキドキしてます。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント