50代おひとりさま買う理由と2023年買ってよかったもの

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

流行語大賞「ひき肉です」を全く知らなかった50代ママンです。
今年のランキングが続々出そろい師走を実感しますね~。
nikeneko’s apartmentもこれは買ってよかったと思うものを振り返ってみようと思います。

50代おひとりさま買う理由

お買い物には常に慎重なママンなので、基本どれも買ってよかったと思ってます。
衝動買いのようなものでも失敗が減ったような気がするんですよね。
買い物感度が冴えてるというか。
消費は自分への投資、お金を貯めるよりどう使うかという事に焦点を当てているからだと思います。
お金は使うもの。QOLを上げるための手段の一つに過ぎないのだから。
お金を貯めるためにQOL下げていたら本末転倒。
買ってよかったと思えるものはママンのQOLを上げてくれたものってことですね。
自分を幸せにしてくれるものに投資する。それがママンの買う理由です。

2023年買ってよかったもの

カルディ茶こし付きマグカップウーロン茶・GUダブルガーゼパジャマ

カルディ茶こし付きマグカップウーロン茶

春に衝動買いしたカルディの茶こし付きマグカップ。
さすがに今年の猛暑では出番が減りましたが、寒くなってからは毎日使ってます。
だって便利なんだもん。急須でお茶を淹れるより心理的ハードルがめっちゃ低い!
ひとり暮らしにちょうどいいんですよね。
お茶はカフェイン少な目の番茶で。
こたつに入って番茶をすすりながらテレビを見るのが定番になってます。

GUダブルガーゼパジャマ

今年はパジャマを新調しました。
わたしが噛みついて破いちゃったからなんだよね。
でもママンが好きなギンガムチェックに可愛い刺繍がついたパジャマは歴代パジャマの中でも最高のお気に入りに。
コットン100%のダブルガーゼは着心地もよく機能面でも大満足です。
定番になってくれたら言うことなし!なんだけどな。

エスプレッソマシン・ソーダストリーム

なくても暮らせるものだけど、あれば毎日の家時間を豊かにしてくれる買い物でした。

ビアレッティエスプレッソマシーン

朝食は好きなものを食べる!
3食の中でも朝食だけは自分に甘く。が、ママンのポリシー。
一日の始まりは美味しいもの食べて元気にスタートさせたい。
豆を挽いてエスプレッソマシンを火にかけ、牛乳をあたためる。
たっぷりの牛乳と濃いエスプレッソのカプチーノで美味しくカルシウムとタンパク質をとります。

ソーダストリーム

夏は大活躍でした。
缶で買っていたお酒を買わなくなり、日々のお買い物が楽になってゴミも減ったのでゴミ出しも楽に。
小さな名もなき家事のストレスが減りました。
作るのも簡単で家でいつでも美味しい炭酸水が飲めるのは想像以上によかった。
もちろんこれから冬の鍋の季節も翆ジンソーダを作るのに活躍必至です。

ヘアブラシ

身の回りの小さなものをアップデートしていこうと欲しいものリストに挙げていたヘアブラシ。
ベリーショートから髪が伸びて買うなら今!ということでようやく購入しました。
シニアで髪を伸ばすとなると、ママンがこだわるところはツヤ。
白髪があるのは自然なことだけど、艶がないのは不健康に見えます。
ブラッシングで頭皮マッサージと髪の艶だしが叶うヘアブラシはこの先ずっと必需品になりそう。
買ってよかったです。



今年は細々したものをアップデートできたかなと思います。
来年はリノベーションを控えているので大きいお買い物が増える予定。
お買い物もやっぱ計画練ってる時が楽しいね。

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

コメント