プチプラでオシャレに収納!トイレをシンプルインテリアに

トイレインテリアコーディネート パリ風インテリア

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
最近ママンがお掃除を頑張ってることもあって、nikeneko’s apartmentはシンプルで大人のパリ風インテリアになってきてるの。あっパリ風じゃなかった!ここはパリのアパルトマンなのよ。思い込みは大事!
さて、わたしの思い込みは置いといて、トイレもそう。シンプルにしたいんだよね。
でもnikeneko’s apartmentのトイレって狭いの。
その上わたしの猫トイレも置いてあるのよ。
狭くて、猫トイレ用品だって置かなきゃならないのに、収納スペースがないんだよね。
棚を付ければいいんだけど、ママンはね、トイレの壁をエイジングペイントしたらとっても気に入って、壁に棚をつけるのが嫌になったの。
狭いトイレに棚をつけて圧迫感が出ちゃうのも困るしね。
そこで、棚をつけなくてもプチプラ収納でスッキリシンプルなトイレインテリアにしてみたよ。

シンプルでミニマルなトイレのインテリアコーディネート

トイレのインテリアって、子供が小さい頃は賑やかで楽しいインテリアにしていたけど、本来は掃除がしやすいシンプルなインテリアが一番だよね。
プチプラでもシンプル、ミニマルなインテリアコーディネートでスッキリできたよ。

weckの木箱を棚に

団地のシンプルインテリア

塗り壁風に仕上げた壁。最初はここに棚をつけて猫用品や洗剤を収納しようとしてたんだよ。思いの外エイジングペイントがいい感じに塗れたから、このシンプルでミニマルな雰囲気を壊さないような、棚の代わりになる木箱を壁につけました。

団地インテリアプチプラ収納
パリ風インテリア団地のトイレ

猫のトイレシートと上にはお掃除シートとスプレーを置いてます。

weckの木箱

キッチンキッチンで買ったweckの木箱がぴったりの大きさでした。
邪魔にならない大きさで、箱の中と上で2段の棚として使えてとっても便利!
木箱の真下には猫トイレを置いてます。

タオルハンガーはダイソー

ダイソーのタオルハンガー

ダイソーのアイアンバーです。究極シンプル(笑)
100円です。スプレーボトルも引っ掛けて収納。
スプレーボトルはオシャレな容器のCOLONY2139です。

COLONY 2139(コロニー トゥーワンスリーナイン) 通販(apothecary) | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト
COLONY 2139(コロニー トゥーワンスリーナイン) (apothecary)の公式通販ならパルクローゼット。PAL CLOSET(パルクローゼット)は、株式会社パルが運営する直営オンラインショッピングサイト。5000円以上送料無料/最短翌日発送/ポイントは店舗と共通でご利用いただけます。



エイジングペイントをした壁は木箱とアイアンのタオルハンガーのみ。
壁の雰囲気を壊さないコンパクトな収納です。
壁に本物の風合いがあるので小物はプチプラでも高見えするんだよね。

かさばるトイレットペーパーは無印のジュートバッグがぴったり

無印良品

すぐ売り切れちゃう大人気無印のジュートマイバッグ。
A3サイズを購入できました。A3サイズはトイレットペーパーがすっぽり収まります。

シンプルトイレインテリアと無印ジュートマイバッグ

インテリアになじみやすいナチュラルな色、質感、そしてプチプラ。
取手は内側に倒れてスッキリ収まります。これが290円だから安い!

まとめ

3つのプチプラグッズでトイレが片付きました。
weckの木箱は箱として使ってもよし、棚にしてもよし、色んなシーンで使い分けができます。
ダイソーのアイアンシリーズはコスパ最強。シンプルでコーディネートしやすい高見えアイテムだよね。
無印のシュートバッグはもちろんバッグとしてだけじゃなく、収納としても優秀。たくさん揃えて家中スッキリさせたい。早く再販を望む!

プチプラ収納でトイレをシンプルインテリアにしたらお掃除もしやすくなりました。
猫も人間もスッキリ片付いたトイレの方が気持ちいいものね。

素敵なアイデアがいっぱい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


コメント