ピーコート登場でコート揃い踏み~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

昨夜は興奮して寝付けなかったママンです。
あ、フィギュアスケートの話ね。
宇野選手のミスをしたジャンプのリカバリーに最後の最後に高難度ジャンプを跳んでくる心意気にワクワクしました。
「人との比較による優越感に浸るナルシストと、自分が自分であることに価値を見出す自尊心の高い人は異なる」
これなんですよね。清々しくていい試合でした。

さて、1週間コーデです。
ピーコートも登場して、コート揃い踏みの1週間でした。

少ない服で1週間コーデ12月2週目

土曜日。
IKEAへ。

ツイードコート:J&M Davidson
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO U
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
スニーカー:CONVERSE

IKEAに行く日はスニーカー一択。
前日のジーンズをウールフレアパンツに変えて。
ジーンズにスニーカーではカジュアルすぎるのでウールのキレイ目パンツにしました。
防寒対策にマルニのシルクスカーフ。スカーフの上からベビーパールのネックレスをつけています。
この日結局1万歩あるきました。
キッチンの見積もりをしようと行ったのですが、いつのまにかシステムが変わっていて事前予約が必要に。
見積もりは空振りでしたが、ショールームを見てまたアイデアを思いついたので行ってよかったです。
久しぶりにIKEAのホットドックとソフトクリームも食べて日が暮れるまでIKEAをうろうろ。
夕飯作るのも面倒になったので、帰りにこれまた久しぶりに大阪名物インディアンカレーでハヤシライスを食べておなかも充実した一日でした。



月曜日。

ツイードコート:J&M Davidson
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO U
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
ローファー:GUCCI

土曜日とインナーは同じでコートをかえて、スニーカーをローファーにして通勤スタイルに。
シルクスカーフはZARA。
コート変えるだけの手抜きですが、手抜きに見えないと自負しております。



火曜日。
雨の予報。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ニットビスチェ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
フェイクレザースカート:GU
バッグ:ANTEPRIMA
エンジニアブーツ:Cole Haan

雨の日コーデです。
ほぼ真っ黒コーデですが、ダウンジャケット、フェイクレザースカートに光沢があり、バッグもキラキラなので派手だったりする。
雨の日は服ぐらいは明るい方がいいもんね。



水曜日。
仕事終わりに眼科健診へ。

ピーコート:Deuxieme Classe
ベアトップオールインワン:Lisiere
バッグ:J&M Davidson
スニーカー:CONVERSE

朝は寒いけど日中は暖かい日。
ピーコートでネイビーのワントーンに。
足元はスニーカーで抜けを作りました。
眼科では一通り検査してもらって異常がなかったのでほっとひと安心。
心配していた目の症状はほとんどが年齢からくるものとのこと。
50代いろいろありますね。



木曜日。
フィギュアスケートグランプリシリーズの日なので、さっさと仕事終わらせて一目散に帰りました。

ピーコート:Deuxieme Classe
ニットビスチェ・ニットスカート:Uniqlo and Mame Kurogouchi
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

マメクロのセットアップにピーコートを合わせて。
手持ちのアウター全てにあうマメクロのセットアップ。
毎週引っ張りだこです。

金曜日。
仕事帰りクリパで配るチョコレートを買いに。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
スウェット:UNIQLO
デニムスカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

歩くことを考えてスニーカーで。
カジュアルフライデー的コーデです。
スニーカー、スウェット、デニム、ダウンジャケットのカジュアル素材ですが、タイトスカートでちょっと大人に。まぁ実年齢はちょっとじゃなくかなり大人なんで、普通にスニーカーとジーンズではカジュアルすぎるのでね。
この日はタイトスカートにしました。

昨日はベランダの大掃除に着手しましたが、1日で終わらなかった・・・。
来年も年明け極寒の中、大掃除することになりそうです。
ではよい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

コメント