寒いけど春気分コーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

大寒波がやってくるらしいわ。
寒さになれてないからつらいわ~。
エアコンの出番かな。
今週もわたしたちにとっては十分寒かったけどね。
さて今週のコーデです。
寒さが厳しくなると春が恋しくて仕方がないママン。
店頭では春らしいきれいな色のお洋服が並んで春気分のコーデを試したくなりました。

少ない服で1週間コーデ1月3週目

月曜日。
きれい色が恋しくなってきました。

真冬なんですけど、きれい色を着たくなりました。
スメドレーのウールファインゲージのセーターをクローゼットからひっぱりだしてタートルネックセーターと重ね着。
チェックパンツと合わせてレトロコーデになりました。
きれいな空色で月曜スタートを気分よく。
でも帰りは風が強くて凍えましたけどね。




火曜日。
寒いです。

ストール巻いてしっかり防寒。
冬の空みたいな曇り色のワントーンコーデですがスウェットで少し春の気分。
上下グレーで地味になりすぎるので、かごバッグで軽さをだしました。

水曜日。

スウェットとウールフレアパンツも好きな組み合わせ。
特になんてことない普通っぽいコーデだけどね。
50代こんな肩の力がぬけた普通コーデが落ち着きます。




木曜日。

ネイビーと黒の色合わせも最近のお気に入り。
色を感じないのに色っぽいというか、艶っぽい色合わせだと思ってます。




金曜日。
週末からまた寒くなるんだって。

月曜日と同じですが、アウター・靴・バッグを変えて。
ピーコートとタータンチェックでトラッド風味になりました。
足元はスニーカーで軽さを。

来たる大寒波に向けてママンはまたお買い物。
はりきって準備してるわ。
今夜はお鍋が食べたいな~
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント