50代おひとりさまのわんぱくメシ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

巷では異次元の少子化対策とやらが始まるのかしら。
わんぱく盛りのお子様がいらっしゃる家庭はよろしいかもしれませんねー。
50代ひとり暮らしのママンには何ら関係ないお話です。
関係ないですが50代でもママンの献立メニューはかなりわんぱくです(笑)
歳を取ったら普通肉より魚を好むようになるとか、揚げ物は食べられなくなるとか色々聞きますけど、ママンは魚より肉で、揚げ物はひとり暮らしになって以前より作る機会が増えました。
3食わんぱくメシではありませんが、夕飯はかなりわんぱくに偏ってます。

50代おひとりさまのわんぱくメシ

じゃがいもと紫カリフラワー、しめじのグラタン。
白ワインで一杯やっちゃってます。
ワインのあてとなるとどうしてもこってり系になります。

クレソンとベーコンのサラダ。スクランブルエッグ。あんぽ柿とクリームチーズのバゲットサンド。
サラダもわんぱくです。


レトルトカレーにありもの野菜のレンコン素揚げと菜の花・オムレツをトッピング。
栄養バランスを考えてトッピングモリモリになったんだけどわんぱくだね。


クレソンの茎のバターパスタ。ソーセージと大根のグリル。
バターと塩コショーしただけの焼きパスタがママンは大好き。パスタはオイルベースもトマトソースもクリーム系もみんな好きだけどね。
ソーセージと目玉焼きが中高生みたい。
スキレットで作ってそのまま食卓へ。こんなところもわんぱくかよ。

これはデパ地下で買ってきた揚げ物いろいろ。
翠ジンソーダで週末昼飲み。お皿にてんこ盛りの揚げ物でもたいらげる50代。
翠ジンソーダがスッキリ美味しいから揚げ物もいくらでも食べれちゃうんだよねー。
悪魔的な組み合わせです。
でも人並みにコレステロール値は気になるので、こんなのはたまに食べるご褒美です。



わんぱく盛りのお子様がいらっしゃれば参考になるかと思いますが、大人にはさて、どうでしょう。
食いしん坊のママン。食事もわんぱく盛り。
50代だけど子供手当でないかしら。


nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント