パリ風キッチン冬支度とやり残しDIYを完了

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

寒くて寒くてわたしもママンもこたつから出れなくなったよ。STAYコタツ。
寒い日はこたつであったまるだけでシアワセ。
年末大掃除を少しでも進めていきたいところだけど、やり残した事も片付けてスッキリしたいよね。
やらなきゃいけないことはブレインダンプで書き出して

書き出して頭をスッキリさせたらサッと取り掛かるとしましょうか。

パリ風キッチン冬支度とやり残しDIYを完了

カーテンを冬物に替える

毎年やってるキッチンとリビングの間仕切りカーテン模様替え。
今年は一人暮らしになり、レイアウトも色々変えたりですっかり忘れてました。

カーテンをレ・トゥーリストのベルベットカーテンに。
存在感のあるプリントとベルベット素材がパリっぽいカーテン。
ツェツェのインディアンキッチンと並んでnikeneko’s apartmentパリ風キッチンの顔なのよ。
古いんだけど、もともと築40年を超える団地。古さを生かした懐かしいインテリアだから何年経っても冬はこれ!
これって見た目だけじゃなく、リビングと繋がってるダイニングを仕切って暖房効率を上げてるんだよね。
節約のためでもあるの。

これでnikeneko’s apartmentのキッチンにも冬が来た!ってかんじ。

冬、クリスマスだよね。ひとりだけどやっぱりシュトーレン食べたい!

ミニサイズのシュトーレン買っちゃいました。
子供たちのためのクリスマスから自分のためのクリスマスに。
自分を喜ばせるため買いましたよ。クリスマスまでちょっとずつ薄くスライスして食べよう。毎日の楽しみができたよ。

フルーツぎっしりで好みのタイプ♪
シュトーレンも色々あって迷うわ〜

やり残したDIY〜ダイニングテーブル

ママンはリビングダイニングを模様替えして
その時の記事↓

ダイニングテーブルの天板を丸いものから細長いものに新しくしました。
木材だけを買ったので角の仕上げはされてないものでした。
これは紙ヤスリで簡単に角を削れるので

紙ヤスリを用意して自分でやりました。
これでただの木材がテーブルらしくなったかな。
あとはビーズワックスを塗って仕上げます。

クリスマスツリーも今年はここに。

去年はキッチンに飾ってました。

今年はクリスマスデコは控え目。他にもやり残したDIYに断捨離やらなければならない事があるからね。
それが片付いて、もっとインテリアもシンプルになればクリスマスデコも気合が入るんだけどね。
今年もあと少し。スッキリ新年を迎えたいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


シンプルナチュラルランキング

コメント