永遠の定番~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

梅雨明け間近でしょうか。
いよいよ猛暑がやってくるわけで。
そうなるとオシャレどころじゃなくなるよね〜。
とはいえ妙齢のママンがオシャレに気を遣わなくなると・・・事故ってしまいます。
最低限清潔感だけは失わないよう新しくTシャツを買わなくては。
さて、1週間コーデですが、
考える余裕がまだなくて、ママン的に永遠の定番に収めました。

少ない服で1週間コーデ7月2週目

月曜日。
梅雨の晴れ間の猛暑。
おまけに熱帯夜続きでバテ気味です。

リネンロングスカート:Margaret Howell
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スニーカー:CONVERSE

とにかく風通しがいい服で。
マーガレットハウエルのリネンスカートは何年着続けてるんでしょうか。
ちょっとわかんないぐらいです。
腰で履くタイプのスカートは締め付けが無く涼しいんですよ。
ハイウエストがそろそろ下火になってきたので、これからローウエストのスカートが増えてくると嬉しいんだけどな〜。
ママンはそんなの関係なく毎年このスカートを着続けるんでしょう。
夏の定番ですね。



火曜日。
風通しのいいリノベ後の部屋ですがここまで暑いとそりゃ暑いです。

ブラウス:UNIQLO+MARNI
ニットパンツ:Deuxieme Classe
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スリングバックパンプス:sergio rossi

暑いんだったらノースリーブでしょ。
風通しのいいニットパンツに合わせて。
だらしなく見えると余計に暑苦しいのでパンプスを合わせました。
ユニクロ×マルニのノースリーブブラウスはママンのワードローブ中最強涼しいアイテム。
ブラウスできちんとして見えるところも妙齢のママンには嬉しいところです。
アイロンがめんどくさいけど。



水曜日。

ワンピース:agnès b
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スニーカー:CONVERSE

先週と同じ、なんなら毎年、いえ、30年前から同じワンピース。
やっぱアニエスベーのシャツワンピは永遠の定番です。
ユニクロとイネスのコラボは終わっちゃったからね~
ママンにとってパリジェンヌらしいワンピと言えばアニエスベーなんです。



木曜日。

フレンチスリーブT:無印良品
タイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:DULTON
レインローファー:楽天

雨の日コーデです。
先週と同じです。
マディソンブルーのタイトスカートも永遠の定番ですよね。
というか、最近はほんと流行りについて行けなくて。
ついて行く必要もないんだけどね。
そんなわけで毎回同じコーデを繰り返すママンです。



金曜日。
雨です。

スムースコットンTシャツ:GU
タイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:DULTON
レインローファー:楽天

前日とほぼ同じ。
暑さはマシでも大雨です。
膝丈スカートでも泥ハネするって・・・。
ですが大丈夫。
ガンガン洗濯できるスカートだから泥ハネも怖くないんだよね~。
正規の値段で買っていたらこうは思えないでしょうが。
バッグは花用で長いモノを入れるためのこの形です。
花を入れて背中にしょったら宝塚スター気分です。



3連休ですね。
で、キングダム公開ですね。
これから美しい吉沢亮くんの大王様を拝んで参ります。
ではよい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント