普通でシンプルだけどお気に入り~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

あっという間に年末です。
今年1年で嬉しかった事と言えば吉本新喜劇の座長にアキさんが就任したことでしょうか。
え?ママンだけかな?
元気で1年過ごせたことが何よりですけどね。
さて、今年最後の1週間コーデです。
実用重視のごくごく普通のコーデ。でもお気に入り。
オシャレは自己満足で自分をご機嫌にできたらそれでOKってことで。
メンタル強く、これからもオシャレを忘れずご機嫌にをモットーに1週間コーデをアップし続けます。

少ない服で1週間コーデ12月5週目

月曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
リブタートルセーター:UNIQLO
ボーイフレンドジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
パンプス:Manolo Blahnik

ごくごく普通のコーデ。
リブタートルセーターとボーイフレンドジーンズ、クロップ丈のダウンジャケットで活動的に。
足元だけヒョウ柄ハラコのパンプスで大人らしく。
ミニマルなコーデが気分的に落ち着きます。



火曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
リブタートルセーター:UNIQLO
ボーイフレンドジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
パンプス:Sergio Rossi

前日のコーデと同じ、足元だけ黒のスリングバックパンプスに変えました。
シンプルな黒のバッグなら完璧なんだけど、持ってないのでグレージュのバッグに。
でもやっぱ黒のバッグが欲しい。
自分に誕プレで買っちゃう?!



水曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
ワイドパンツ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

この日はプレミアムラムセーターに。
二日連続でタートルネックセーターを着て、クルーネックにしたら首がスースーするよね。
実用でエルメスのカレを巻きました。あったかいんですよ。エルメス様は。
パンプスが続くと足もつらくなるのでスニーカーにしました。
実用を追求しすぎて色々ミックスなコーデになりました。
まとまりがないとも言う(汗)



木曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

再びタートルネックセーター。
セットアップのインナーにしました。
セットアップのきちんと感がちょっとお正月気分です。


金曜日。

ツイードコート:J&M Davidson
ニットセットアップ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

1週間まるまる仕事だから年末感がないんだよね~。
せめてコーデくらいは年末感を出したくて、セットアップにツイードのコートを合わせてキレイ目に。



今年も1年間、誰得?な記事にもかかわらず1週間コーデをご覧いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント