スウェットジャケットで淡色コーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

仮住まいに引っ越して2週間が経ちました。
だいぶ慣れてきて夕方帰ってくるママンのお出迎えもちゃんとできるようになってきたのよ。
たまににゃるそっくもしたり、わたしなりに仮住まいも板についてきたんじゃないかしら。
ママンも慣れてきたけど冷蔵庫と洗濯機のない暮らしはやっぱ不便なんだってさ。
外食する余裕もないし、お弁当を買って帰ることが多いんだけど3日も続くと飽きちゃう。
リノベ完成が待ち遠しくてしかたがないです。
一方毎日の通勤コーデは快適。
少ない服で制服化はやっぱ通勤コーデには最強だね。

少ない服で1週間コーデ4月3週目

月曜日。
リノベーション工事が始まって本格的仮住まいライフのスタート。

スウェットジャケット:TAKAHIRO MATSUSHITA
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
ニットスカート:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

春はどこいった?というくらい初夏の陽気。
それでも通勤時間は羽織がいるかなとジャケットで。
ジャケットだけどスウェット素材なので気軽な感じで羽織ります。
全体的に明るいカラーで春らしくなりました。



火曜日。
雨の予報でしたが空振りでした。

レインコート:GU
ロックT:楽天
タイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:GU
レインローファー:楽天

レインコートにレインシューズですが一見雨用に見えないのでこんな日にはよかったです。
晴れてるのに重装備ってなんか気まずいですから。



水曜日。

スウェットジャケット:TAKAHIRO MATSUSHITA
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
フレアスカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

春なのでテンション上がる服が着たくて。
マディソンブルーのコットンフレアスカートはやっぱ気分が上がります。
スウェットジャケットとの相性もばっちり。
でもこのままあっという間に初夏というより夏みたいな気温になって、ジャケットが着れるのはあと1週間程度なのでしょうか。



木曜日。

スウェットジャケット:TAKAHIRO MATSUSHITA
スムースコットンTシャツ:GU
バギージーンズ:upper hights
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

この日もスウェットジャケットで。
インナーは今季初半袖。
グレーデニムを合わせて淡いトーンでまとめました。



金曜日。

レザージャケット:Drawer
ロックT:GU
リネンロングスカート:Margaret Howell
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

風が強く冷たく感じたのでレザージャケットにしました。
インナーは今季初の半袖ロックT。
レザーとロックTでは激辛すぎるので、ボトムはふんわりリネンのロングスカートと、かごバッグでほっこりさせました。


毎週同じ感じになっちゃいますが、制服化だからそりゃそうだ。
とか言ってるうちにGWがやってきますね。
仮住まいでは楽しいおうち時間とはいきそうもないので、近場でリフレッシュしたいと思います。
ではよい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント