防寒優先~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

雪がちらつく毎日です。
寒いのはわたしもママンも苦手。
オシャレも防寒優先になっちゃってちょっと反省の1週間です。

50代少ない服のトップス~スフレヤーンVSプレミアムラムあたたかいのは?

ユニクロ スフレヤーンVネックセーター

ベージュのVネックセーター

軽くてあったかくて肌触りもいいユニクロのスフレヤーンニット。昨年のものです。
今季リピ買いするつもりでしたが、プレミアムラムセーターを買ったので今年はリピなしで。

ユニクロ U プレミアムラムクロップドセーター

白のプレミアムラムセーター

スフレヤーンもすっごくあったかいけど、プレミアムラムはもっとあったかい。
部屋着用に買ったつもりが通勤にも毎日使ってる。
優しいオフホワイトも合わせやすくて、暗くなりがちな真冬のコーデに明るさもだしてくれます。
いいお買い物でした。

50代少ない服のボトムス~風を通さないエコレザーが本領発揮

ZARA エコレザーパンツ

黒のエコレザーパンツ

毎回登場です。
雨や雪を気にせず着られるエコレザーってホントいいですね。
中にタイツを仕込めば最強あったかいし、冬にはもう手放せません。

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ベージュのフレアパンツ

中にタイツを仕込めばかなりあったかい。
白いセーターと同じく、明るめの色のボトムも使いやすいです。

50代少ない服のアウター~アウターも重ね着で防寒

GU マルチブロックロングコート

カーキ色ブロックテックコート

真冬はインナーにウルトラライトダウンを仕込んで。

J&M Davidson ツイードコート

ツイードコート

こちらはインナーにウインドブレーカーを仕込んで。
ウインドブレーカーはダウンのように着ぶくれしないのでおすすめです。
それにこれはあったかいコートなのでインナーダウンまで着ると暑すぎるの。

50代靴とバッグ1週間コーデ

今年こそレインブーツを買うぞ!
春になったらコンバースも買い換えたいな。

今週はこの2つだけ。
せめてバッグだけでも変化をつければよかったと反省してます。

防寒優先~50代1週間コーデ

連休明けは雨。

50代1週間コーデ

写真も使いまわしのいつもの雨の日コーデです。
GUのレインコートだけでは寒いのでインナーダウンを仕込んでます。




水曜日。
山にうっすら雪が積もってます。

50代1週間コーデ

先週と同じ雪の日コーデです。




木曜日。
寒いけど青空。

50代1週間コーデ

ストールぐるぐる巻きでしっかり防寒。
寒いけど明るい日差しに浮かれて足元はスニーカーにしました。
まだまだ冬本番だけど春の気分で足取りも軽くなるね。



金曜日。
この日も雪~。
なので水曜日と同じ雪の日コーデです。




こう寒いと防寒優先になっちゃっうよね。
受験生はそれでもいいけどおばさんは着ぶくれしすぎて老け見えしないよう注意しなきゃ。
ではよい週末を!

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント