カジュアルダウンで通勤オシャレを楽しむ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ユニクロ+Jのコレクションが発表されましたね~。
ママンは物欲と戦っておりますよ。
開店前から並ばないと買えないのかしらとやきもき。
ネットはまた秒でなくなるのかな。
って、ちょっとママン楽しんでるかも?
欲しい服があるってうれしいことだもんね。

さて今週のコーデはいきなり寒くなったのでウール素材とヒートテック解禁です。
寒いのは苦手なママンだけどオシャレを楽しめる季節はいいね。
といってもふつーの服をふつーに着てるだけなのよね。
あぁ、やっぱふつーに着てオシャレなジル様の服欲しいなぁ。

50代少ない服のトップス~ウールのセーターはつおろし♪

今週はトップスは2着。汗かかなくなったので洗濯頻度が少なくて済むからね。

JOHN SMEDLEY ボートネックセーター

ジョンスメドレーボートネックセーターすみくろ

やっと寒くなったのではつおろしです。
ママンが1番好きなボートネックのセーター。色はヘップバーンスモークという濃いグレー。
オードリーヘップバーンをイメージした色です。
オードリーのように品よく着こなしたいね。

VENERTA KNIT WEARロゴセーター

ベネルタニットウエアのヘザーグレーのロゴセーター

柔らかく着心地のいいニット。
50代でロゴはどうよと思うところはあるけど、着心地の良さでやめられないの。

50代少ない服のボトムス ~ウールフレアパンツ解禁

今週はボトムス多め。
ワンピースの日が1日と、毎日とっかえひっかえでした。

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ドゥズィエムクラスのベージュのフレアパンツ

10月に入ったら着ようと思っていたのに暑い日が続いていたので今頃解禁。
ワードローブではキレイ目要員のパンツだけど、カジュアルダウンしていっぱい着ます。

ROLLA’S コーデュロイフレアパンツ

キャメルカラーのコーデュロイフレアパンツ

晩夏のコーデュロイのコーデも好きだけど、深まる秋に合わせてシックにB.C.B.G.風コーデも好き。
コーデュロイって万能。合わせやすいね。

ドゥズィエムクラス コーデュロイスカート

カーキ色のコーデュロイスカート

毎週登場してるスカート。だって合わせやすいんだもーん。

ドゥズィエムクラス タイトスカート

ネイビータイトスカート

こちらもキレイ目要員のタイトスカート。
そしてこちらもカジュアルダウンしてがしがし着用します。

50代少ない服のアウター

急に寒くなったからね。今週からアウターも登場。
あ、レインコートは例外。シーズンレスで活躍中。

GU マルチブロックロングコート

カーキ色のGUブロックテックパーカー

雨の日要員のコート。
レインコートとしてだけじゃなく羽織りで使えるオシャレなパーカーです。

Drawer レザージャケット

ドロワーのキャメルレザージャケット

中古で買ったドロワーのレザージャケットですが毎年大活躍でビンテージの風合いが出てきました。
使い込むほど味の出るレザージャケット。たぶんこの先もメンテナンスしながら着続けると思います。
草彅くんの言う通り、中古っていいよね。

JOINT WORKS トレンチコート

ベージュトレンチコート

スプリングコートのトレンチです。
中にウルトラライトダウンを仕込めば冬もOK。今はまだこれ1枚でちょうどいい感じでした。

50代1週間コーデのちょっぴり多い靴とバッグ

今週はカジュアルダウン要員のスニーカー登場。
服に比べて靴は数が多めかもしれないです。

こちらもかごバッグ登場。
かごバッグで通勤しちゃってます。

カジュアルダウンで着まわす~50代1週間コーデ

月曜日。
急に寒くなったよね。
さっそく買っておいたスメドレーのニットをはつおろし。

50代少ない服の1週間コーデ

キレイ目タイトスカートと合わせてお上品に。
シンプルなニットなのでシンプルにワンツーで着たい気分。
でもアウターなしはちょっと寒かったかな。
ZARAのイニシャルスカーフで寒さと華やぎ対策。
寒さ対策にはちょっと頼りないけど華やかになりました。




火曜日。
先週と全く同じアニエスベーのノースリーブワンピです。
先週と違うのは・・・

50代少ない服の1週間コーデ

中にヒートテックを着こんでます。
もっと寒くなればリブタートルセーターを着こむ予定。
ほぼオールシーズン使えるワンピです。





水曜日。
北風が冷たく寒くなる予報。

50代少ない服の1週間コーデ

月曜日の反省からアウターを着ました。
風を通しにくいキャメルのレザージャケット。
同じキャメルのコーデュロイフレアパンツと合わせて素材ミックスコーデです。
月曜と同じボートネックセーター。ヘップバーンスモークとキャメルの色合わせもレトロな感じで好きかも。




木曜日。
日に日に朝が冷え込んできました。

50代少ない服の1週間コーデ

トレンチコート登場。
ロングコートは座り皺や裾が階段についたりしないか気を遣うアイテムなんだけど、風に翻る感じとか、着ていて気分が上がるんだよね。
あ~やっぱジル様のロングコート欲しいなぁ。
こちらのトレンチはカジュアルなスプリングコート。
ウールフレアパンツにロゴニット、コンバースと合わせてカジュアルに。
でもコートが風になびけばスペシャルな気分。





金曜日。
天気予報ではにわか雨がふるかもって。

50代少ない服の1週間コーデ

前日と同じロゴニットにコーデュロイスカート、ちょっとの雨ならへっちゃらなGUのマルチブロック。
スカートは写真では黒に見えるけどカーキ色なので同じカーキでこのコートと相性いいの。



金曜の夜からおっきいにいにが帰ってきたよ。
でもね、ちょっと太ったんじゃない?って。失礼だわ。
自慢の毛皮が冬毛になっただけよ。ぷんぷん。

寒くなってくると暖かいものがおいしいね。ちゅ~る~を湯煎で少し温めるとおいしいのよ。
食べすぎちゃうけどね。
にんげんのみなさまもよい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント