未来のためのお買い物その2~大人になったら着たい服

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

寒いですー。
1月だから当たり前なんだけどさ。
寒い1月はママンのお誕生月でもあって、年金定期便が送られてきました。
ちょっとばかり受け取れる年金額が増えていたのでホッとしました。
増える前提で老後資金の計画を立てていましたがホントに増えるのか不安もあったので、確定ではないけど見込み額が増えたのは大きな安心になります。
70歳まで働くつもりだから年金額はまだ増えるはず?
リノベーションも安心して進められそうです。
そんなだからか、ママン気が大きくなっちゃってさーお買い物が止まらないのよ。

大人になったら着たい服~マディソンブルーのタイトスカート

捨て活でワードローブをスッキリさせたばかりですが、あらたに服を買いました。

マディソンブルーのタイトスカート。
ウール素材のガンクラブチェックです。
ママンの大人になったら着たい服。

ママンは1月が誕生日。一つ年を取ったということで、なりたい大人のイメージに近づきたくて買いました。
今の自分より、未来の自分に似合う服。

未来の自分はどんな風になりたいかと考えたら、”シンプルな服を普通にきれいに着てるご婦人”なんですね~。
理想は以前から変わってないの。
家具やインテリアの好みも変わってないし。
というより、今の自分が理想にはまだまだなんですよ。

まだまだトレンドは気になるし
(miumiuの春夏コレクションもかわいい!)

Spring Summer 2024 Fashion Show | Miu Miu
生きている証としての衣服。過去に使用され、現在も愛着のあるという概念を誇張された時間の流れとして、ウォッシュ加工、ヴィンテージ加工、ダメージ加工が施されたスエードとレザーに表現しています。 原型的な衣服の概念が重要性をもちます。スイムウェア、スポーツウェア、イブニングウェア。メンズのスイムパンツ、キッドモヘアのテーラリ...

かと言って流行を追いかける気力も無く、そもそも若者がターゲットだし。
若さにしがみつきたくないと思う一方、マイベーシックだけでは物足りなさを感じるし。
なんかもうぶれぶれです。
でもね、
家はリノベーションで理想を叶えようとしているのに、そこに住むママンも今と同じじゃなく理想の自分になっていたい。
変わりたい、前進したいと思いました。

マディソンブルーの服はベーシックで”普通の服”。
どこにでもありそうなんだけど、ありそうでない服。
おじさんぽいガンクラブチェックなのに女っぽいタイトスカートという、一ひねり効いてるあたりマディソンブルーらしいです。
一つ難点が、00がマイサイズなんだけどこれはかなり細い作り。
ニットをインしたらファスナーが上まで上がりませんでした(爆)
未来の自分どころか、今の自分どーにかしようよ(汗)
はぁ~お正月太りを早急になんとかしなくては・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント