秋服計画(妄想)と夏から引き続きTシャツコーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
暑さ寒さも彼岸までってほんとね。
涼しくなってほっとする。
気持ちのいい季節になってきたよ。秋服を考えなくちゃ。
と言ってもママンは秋服も簡単にTシャツの上にジャケットを羽織っただけ。
日中は暑いからね。気楽なTシャツが楽でいいの。
今回も秋のTシャツコーデだよ。

夏から引き続きTシャツコーデ

レザージャケット:Drawer
Tシャツ:GU
ニットスカート:Deuxieme Classe

毎年代わり映えしないコーデだけどね。
今年らしさより自分らしさ優先で。なんて
コロナでお出かけや人と会う機会が減って今年の旬のアイテムを!って気分にならない。
世の中の気分と自分自身の気分。
着飾ってって言うよりは着ていてラクとか、気持ちいいとかそっち優先の気分なのです。

Tシャツはケミカルブラザーズのロゴ入り。
レザージャケットは古着で見つけてお迎えしてから何年も経つのでかなり古いです。
ジャケットの方もだんだんと体に馴染んできてるみたい。
ニットスカートは夏物だけど年中着るつもりで夏の終わりに購入しました。
ジャケットを羽織るだけなのにアクセつける気がしなくなる。
これも気分。アクセじゃらじゃらの気分じゃないだけなの。
足元だけレオパード柄のサンダルでアクセント。
最近モヤモヤすることが多いからね。足元だけ攻撃的な感じ。

秋冬は欲しいモノないなぁって思ってたら、ユニクロUがまたそそるの出してきたよ。

ローゲージタートルネックセーター
リラックスムードがいいな。丈短めでウエストがスッキリしてるのも好み♡
今回のUNIQLO Uは好きな感じのアイテムが多いかも。

このワンピも好み。
でもUNIQLOワンピはかぶるからな〜
電車で若いお嬢さんとかぶった日にゃあ、申し訳なくて(汗)
おばさんと服がかぶるなんてきっともう2度とその服着なくなるよね。

ローゲージのニットといい、ゆったりワンピといい、やっぱりリラックスムードを求めてるんだね。
それが今年らしさなのかな。

いつものママンならイネスのこれにそそられていたはず

シルクのラップワンピース。
早くも値下げされてるし。
今あるレーヨンのラップワンピースをこちらにアップグレードしよって思いました。最初はね。
でもシルクはお洗濯に気を使いそう。(レーヨンも気を使わなきゃいけないけど。)
→気楽に洗濯できないと家で着るのはもったいない。
→お出かけ着にしよう。
→コロナでお出かけ気分じゃない。
→着なくなる。
そんな予感しかない。

結局、秋服計画は全て妄想。
でも今年は少ない服で暮らせる年なんだと思って、増やさず減らす方向で頑張ってみたいと思います。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント