少ない服の1週間コーディネート~きれいめ通勤服の制服化

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンの転職一発目の1週間コーデよ。
最初だからきちんとね、きれいめコンサバ通勤服です。

制服がお手本。制服化したきれいめ通勤服

ネイビーで揃えて~初日コーデ

ネイビーカラーのストライプシャツとネイビーカラーのタイプライターパンツ。
ネイビーカラーで爽やかに。
靴をパテント素材のものにしてきれいめにします。ヒールもローヒールでね。

困ったらトラッド

ボタンダウンのストライプシャツ。
パンツはリネンのマリンパンツ。
トラッドっぽい要素が入ると爽やかだよね。
ママンは困った時はラルフローレンのボタンダウンなんだって。

白シャツときれい色スカートの上品コーデ

ZARAの白シャツと青緑色の台形スカート。

落ち着いた色なら通勤服でも大丈夫。シンプルな白シャツはきれい色を合わせてシンプルに。

甘すぎないブラウス+スカートコーデ

フリルのついたブラウスだけど、ストライプがメンズライクだから甘すぎず、通勤用でも大丈夫そう。

さいごに

シャツとボトムのシンプルコーデは制服をお手本に。当たり前の服を当たり前にきれいに着こなしてこそ大人だよね。

応援ありがとう

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント