見た目に涼しく~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

暑いですね。
正直、コーデとかもうどうでもいいわってぐらいの暑さなんですよ。
ですが勤め人として最低限人に不快感を与えない身なりでなきゃいけません。
家の中では犯罪レベルですけど。
今週はカジュアルですけど見た目に涼しいコーデを心がけました。

少ない服で1週間コーデ8月1週目

月曜日。
今週も猛暑が続きます。

Tシャツ:UNIQLO U
スカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

先週に引き続きシンプルにワンツーコーデ。
オシャレする気力もなくす暑さですよね。
着心地重視でカジュアルに。
でもベビーパールのネックレスで手を抜いてないですよアピール。
やっぱ白Tは爽やかですね。6月3日と同じコーデです。




火曜日。

ロールカラーカットソー:MASSE*MENSCH 
ニットスカートDeuxieme Classe
かごバッグ:green label relaxing
スニーカー:CONVERSE

ふんわり柔らかい着心地のカットソーとニットスカートの組み合わせ。
からだのラインを拾わないこんな組み合わせが精神的にも着心地のいいコーデです。
かごバッグのラインテープに合わせて足元も元気にコンバースで。




水曜日。
仕事帰りに友人と映画デート。

ボーダーニット:BALLSEY
ジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:ANTEPRIMA
サンダル:Mazell

映画鑑賞の日は冷房対策でツインニット一択。
ベビーパールのネックレスとイヤリングでお出かけ仕様にしてジーンズでカジュアルダウンしました。
真夏のボーダーも爽やかです。

夏の恒例行事になっているキングダムを観てきました。
紫夏役の杏ちゃんが原作を超えるハマり具合で。
離婚を乗り越えフランス移住した芯のある強い女性のイメージがプラスされて、より魅力的な紫夏でした。




木曜日。

ブラウス:UNIQLO+MARNI
ニットスカートDeuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
ミュール:PRADA

ユニクロ×マルニの涼し気なノースリーブで。
でもこのブラウス、プリーツが入っていてアイロンがちょっとめんどう。
アイロンがけは嫌いじゃないけどさすがにこの暑さの中ではやっぱ嫌かな。
デザインは素敵なんだけど真夏のアイロンがけまで考えが及ばなかったなー。




金曜日。

ノースリーブニット:John Smedley
チュールスカート:楽天
バッグ:ANTEPRIMA
スニーカー:CONVERSE

ノースリーブニットにチュールスカートでバレリーナみたいなコーデ。
チュールスカートの透け感が涼し気で昨年も真夏に大活躍したスカートです。
スニーカーを合わせてちょっと辛口に寄せました。


暑いんだけど台風がやってきそう。
台風対策と暑さ対策しなきゃね。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント