通勤でオシャレを楽しむ~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

GWが始まったね。ママンは暦通りの出勤ということで、1週間通勤コーデ振り返ります。
今週も出番の少ない服取り混ぜて、お出かけできない分、通勤でオシャレを楽しんじゃうよ。

通勤でオシャレを楽しむ~50代1週間通勤コーデ

月曜日。
ちょっと季節逆戻りのひんやりした1日でした。

50代1週間通勤コーデレザージャケット
50代1週間通勤コーデ月曜

レザージャケット:Drawer
ニット:UNIQLO+J
シルクプリントスカート:Drawer

こちらも出番の少ない柄物スカート。
黒のシルクブラウスを合わせるとちょっとしたおよばれなんかにも使えるスカートなんだけど、コンサバ色強めなので+Jのニットでモード感ちょい足しです。
通勤よりお出かけにしたいコーデだな。GW始まるので気分だけお出かけコーデね。




前日が寒かったのでこの日も念のためレザージャケット着用。

レザージャケット:Drawer
ロゴニット:VENERTA knitwear
ニットスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

花見ウィークと同じコーデです。こちら↓

1か月経ったのに同じコーデ。
それだけ3月が暖かかったんだね。
でも季節は進んでるよ。葉桜の緑がみずみずしくて素敵。
街路樹の緑もまぶしいくらいです。

雨の水曜日。
雨の日のいつものコーデ。

ユニクロ+J雨の日コーデ

ステンカラーコート:UNIQLO×JW ANDERSON
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ストレッチブーツ:GU

梅雨、毎日雨降りだったら毎日同じコーデになるんだろうか。
何パターンか考えておこうっと。
このGUのブーツはレインブーツでも何でもないから大雨だとちょっとしっとりするんだよね。
梅雨に向けて歩きやすいレインブーツが欲しいな。


GW飛び石の金曜日。
通勤だけどリラックスモードな気分。

50代1週間通勤コーデのスメドレーのカーデ

カーディガン:JOHN SMEDLEY
小花柄シャツ::Frank&Eileen
タイトスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

がっつりアウターのきぶんじゃないので部屋着風にカーディガンをアウターとして羽織りました。
昭和のちょっとそこまで買い物にでかけたおばさんっぽい。
でもこういうレトロな感じが好きなの。

GWは模様替えと大掃除を計画中。
おうちごはんもベジファーストならOK、0カロリーとばかりに色々作ってみたい。
やりたいこといっぱいのステイホームになりそうです。


コメント