パリジェンヌの定番カジュアル~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンは先週にいに達が帰省してた時の残り物を片付ける毎日。
でも冷蔵庫がきれいに片付いてくると気持ちも軽くなるというか。
いかに使い切るか頭をフル回転するので、にいに達の帰省は戻った後もいい刺激になってます。
ワードローブもセールの季節だけど夏服計画はひととおり終了してるのであるものを使い切るだけ。
定番を使い切るパリジェンヌ パリマダムのつもりの1週間コーデです。

少ない服で1週間コーデ7月2週目

日曜日。
お友達と映画鑑賞。

ワンピース:agnès b
バッグ:ANTEPRIMA
サンダル:Mazell

前日の雨から一転猛暑!マルチカラープリントのシャツワンピで。
プリントの1色と合わせたミントグリーンのラメソックスをポイントに夏らしく。
でも冷房対策のカーデは必須だったかな。寒かったー。




月曜日。

ノースリーブニット:John Smedley
ジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:ANTEPRIMA
オープントゥパンプス:Manolo Blahnik

続けて同じサンダルを履くのもなーと思って久しぶりにマノロブラニクの濃いピンクのオープントゥパンプスにしました。
夏らしくカラフルになりました。
たまにはカラフルなのも気分が変わっていいものです。
ジーンズの裾は足首がしっかり見えるまでロールアップすればちょっとは涼しくなります。




火曜日。
社用でおでかけ。

セットアップ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
パンプス:sergio rossi

暑い時期のスーツ代わりのセットアップです。
アクセサリーはゴールドのネックレスだけにして、ゴールドのバックルのパンプスに合わせました。
暑いのでシンプルに。




水曜日。

ワンピース:agnès b
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

帰りは雨の予報だったのでレインローファーで。
黒づくめコーデになりましたが、ロールカラーの部分はシルクで光沢があり、レインローファーもエナメル風の光沢があるので重くなりません。
仕上げはバッグもきらきらワイヤーバッグで。




木曜日。
暑いです。梅雨明けが近そう。

ノースリーブカットソー:agnès b
ジーンズ:MADISONBLUE
かごバッグ:menui
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

猛暑日になりそうって事でどカジュアルに。
ボートネックのボーダーノースリーブTにボーイフレンドジーンズ、かごバッグとバレエシューズでパリジェンヌ定番コーデ。
フィリップオーディベールのブレスレットを重ねづけしました。




金曜日。
やっと週末。

フレンチスリーブT:無印良品
バギージーンズ:upper hights
かごバッグ:menui
ローファー:CAMINANDO

疲れもピークの金曜日。
よって着心地ラクなどカジュアルで。
オーガニックコットンフレンチスリーブTは2年目。
もともとナチュラルな風合いのある生地ですが、2年目でより味が出てきたと思います。
使い込んだ良さが出る服っていいですね。
地味色のワンツーなのでアクセサリーは盛り気味に。
ガーネットのネックレスとコインネックレスの重ねづけ、ブレスレットも同じくガーネットに艶消しゴールドのバングルをしました。



来週は梅雨明けしそうだけどママンの体重はどうなんでしょうね。

まずは健康に。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント