50代アラカンのダイエット

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

沖縄は梅雨明けしたんだってさ。
7月も目の前でいよいよ夏がやってくるんだけど、ママンは帯状疱疹の後遺症と気象病で倦怠感に神経痛にとスッキリしません。
夏に向けて体を絞りたいんだけど後遺症+怠けグセがついてしまってストレッチさえサボり気味。
これ以上太ると元に戻れなくなりそう。
これはヤバいぞ~
ここでなんとかスイッチ入れて梅雨明けまでにベスト体重に戻していこうと思います。

まずは2週間ダイエット

なーんだか健康食品のコピーみたいな見出しですが、
先週末はアルコール解禁、久しぶりに週末昼飲みなど好きなもの食べて飲んでしておりました。

マカダミアナッツとドライフルーツのクリームチーズサンドと成城石井のホタテとライムのお惣菜。
ワインは

カルディのレモンサングリア。
どれも美味しくてやっぱアウトドアリビングで昼飲みは最高!

夕食も食べたいモノ食べるぞ!ってハンバーガー作って、付け合わせもフレンチフライにしてカロリー気にせず好きなもの食べてテンションアップ。
で、案の定体重もアップ。

でも週末のこの楽しみはやめられない。
ならば平日は糖質オフをがんばるしかないよね。
昨年はがんばって体重も落として秋の健診ではコレステロール値も改善しました。

まずは昼食の糖質オフを徹底すること。
これにプラス朝食もオーバーナイトオーツに切り替えます。

朝食は甘いもの派のママン。
オーバーナイトオーツも甘い系ですが、いつもの生クリームたっぷりクロワッサンやスコーンと違ってヘルシーです。
豆乳で作ったオーバーナイトオーツにトッピングはあんこ、黒胡麻、きなこ、キウイフルーツで。
朝は少しの甘いものを摂っても通勤で歩くから消費できるんだよね。



夕食は我慢し過ぎずバランスよく食べることを意識します。

ハンバーグ定食。
付け合わせはラタトゥイユにしてフレンチフライよりはヘルシーでしょ。
お味噌汁もつけてご飯は雑穀米で。

これだけでは梅雨明けまでにベスト体重は無理っぽい。
やっぱ筋トレはマストなんだけど五十肩は相変わらずだし、張り切りすぎてまた帯状疱疹ぶり返すのも嫌なのですこ〜しずつ無理のない範囲で始めるしかないかな。
30代40代の頃と同じようにできないのはもちろんのこと、昨年と同じようにもできないんだもんね。
50代って老化を実感し始める年代だよね〜。
え?ママンだけ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント