抜けを作って大人っぽく~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンはまだ帯状疱疹が治ってません。
せっかくのいいお天気だけどレッスンもお出かけも控えて家でごろごろするつもりかしら。
それよりまずはたまった洗濯ものをやっつけなきゃ。
さて、痛み止めを飲み続けているママンですが、今週のコーデは大人っぽく。
じゅうぶん大人なママンだけど若作りでは老け込んでしまいますから、大人らしくすることを忘れないよう注意しました。

少ない服で1週間コーデ6月3週目

月曜日。
梅雨らしく雨。

楽天スーパーセールで買ったレインローファーが届いたので早速はつおろし。
履いた感じも中々良いです。
これはいい買い物したかも。
いつものショートチノにローファーでは若作り過ぎるので膝丈タイトスカートを合わせてみました。
タイトスカートのシルエットにパイソンの地模様が大人っぽいので、レインローファーとレインコートとのバランスがとれたかなと思います。
アクセサリーもモリモリにして大人っぽく。
ベビーパールとチェーンネックレスを重ね付け。ブレスレットもつけたけど写真に入れ忘れました。
レインコートの袖はたくし上げて抜け感を、というより暑いからなんだけどね。
結果抜け感を演出できたから良しとしましょう。
膝丈スカートは雨の跳ね上がりを気にしなくていいので快適。
雨の日コーデの定番にしてもいいかもね。




火曜日。
不安定な天気。

スウェットジャケットをはつおろし。
雨が降りそうなのでレインローファーにしたけど空振りでした。
でも晴天に履く長靴みたいに恥ずかしさはないかな。
ジャケットの袖は肘までたくし上げて抜け感とチュールスカート合わせで甘辛にしました。




水曜日。

Tシャツ、ジーンズにジャケットを羽織って。
ジャケットは冷房対策。
スウェット地のジャケットは肌に張り付かなくて快適です。
うん。いい買い物でした。
アクセサリーはガーネットのネックレスとバングル。イヤーカフもして指輪もたくさん盛ってます。
大人っぽくするため、アクセサリーを盛ってカジュアルに寄りすぎるのを防ぐ感じね。




木曜日。
この日も雨が降りそうな曇天。

レインローファーにショートチノではお子ちゃまなので、フランク&アイリーンのシャツとゴールドのアクセサリーで大人っぽく仕上げました。
フランク&アイリーンのシャツは第一ボタンがかなり下についていて、ふつうに着るだけでボタン三つ四つあけたぐらいになります。
若いとセクシーになり過ぎるところ、枯れてきた50代ならヘルシーに着こなせるシャツです。
下着も寄せてあげないリラックスフィットのユニクロ×マメクロゴウチのブラトップで谷間は皆無。
胸元は枯れさせてます。
薄着になる夏は服によって下着選びも重要ですね。




金曜日。
雨の心配がないみたい。

コンサバな気分だったのでノースリーブワンピにカーデを羽織ってレトロコーデ。
年相応で落ち着くわ~。
帰りはデパ地下寄ってお惣菜買いました。
年相応だわ~。


病気してわかる健康の大切さ。
どんなに注意を払っていても病気は避けられない。
50代、病気との付き合いも考えなきゃね。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント