家でもきれいめ!シックなコーディネート

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
ママンはお勤めを辞めて家にいることがほとんどだけど、ママンのワードローブはお勤め時代の名残できれいめが多いのよね。
お勤めの時は部屋着と通勤着と分けていたけど、フリーになった今は家で通勤着を着るのもシックでいいんじゃないかなと思うのです。そんなママンのシックなコーディネートだよ。

きれいめシックなコーデにはUNIQLOファインメリノウールセーターが最適

UNIQLOファインメリノウールセーターのコーディネート
セーター:UNIQLO
スカート:Drawer
パンプス:Manolo Blahnik
バッグ:Anya Hindmarch
ベビーパール:楽天

UNIQLOのファインメリノウールセーターは体に付かず離れず丁度いいサイズ感。きれいめでかつ、ニットの贅沢なリラックス感がうれしい。
そしてとにかく毛玉が出来にくい!洗濯だってじゃぶじゃぶしてるのにほんとに毛玉が出来ないんです。

ベビーパールを合わせてパリのマダム風。
家でもアクセサリーをつけてタイトスカートなら寝転びながらテレビを見てダラダラ過ごすことはありません。
きれいめコーデなら生活態度だってシックになれるんです。

食材を買い出しに行く時はアニヤの大きめバッグで。レジ袋は貰いません。

エレガントでシックなコーディネートなら家でもお行儀良くなるよね。
お勤め時代は家ではリラックスできなきゃ耐えられない!って思ってたけど、家で自分のためにおしゃれするならやっぱり好きなスタイルで、ちょっと気分が上がって心地よくいられる、そんなコーデがいい。
お勤め時代と同じコーデでも気分はすっかりパリのマダムだね。

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント