50代オシャレきれいめを卒業?

50代コーディネート パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
ママンがまたお勤め(と言っても短時間のパートだけど)し出したから通勤コーデを復活させようかと考えてたんだけど、通勤服に何の縛りもないんだよね。
好きなもの着ればいい学生のようなもの。
何十年ぶりかで訪れた自由なファッションの時間。
長らく色んな縛りの中で、時には着るものを制限されてきた50代ママン。いきなりハイ自由にどうぞって言われても何着たらいいかわかんない!おかしな事になりそう。
そんな大人世代って多いんじゃないかな。
ママンのファッション。これからどうするか考えてみたよ。

きれい目コーデは定年退職。大人のカワイイへ

戦闘服だった会社員時代

ママンがお勤めしてた頃のオシャレって、パワハラ上司たちから身を守るための鎧だったんだよね。
ママンのように年齢も経験もあるオバサンだと、同年代の上司からマウントされやすいんです。できる人はマウントなんてしてこないけど、残念ながらレベルの低い上司ばかりだったんだな。
そんな上司たちから自分を保つためにオシャレしてたんだよね。
今思えばそれでより一層パワハラされたんだろうけど。
その頃のファッションは仕事できる風を意識したきれい目でした。
でも今やフリーランス時々パート。戦う必要なんてないんだから、本当に自分の好きな服だけ着ていたい。どんな自分でいたいかを考えてファッションを楽しみたいと思います。

大人のカワイイ

ママンは子供の頃ショートカットで男の子に間違われることが多かったんだって。
その反動でガーリーなものが好きに。でも似合わないんだよね。
そんな子供時代からのコンプレックスを忘れてカワイイおばあちゃんになりたい。
大人のカワイイを目指してみたいと思います。

大人カワイイなぁとまず浮かぶのは石田ゆり子さんだよね。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

なんでしょうこの余裕。頑張ってる感がない。自然体でいるだけでカワイイという、理想の大人カワイイです。フルレングスのコートにギター背負ってマフラーぐるぐる巻きとか、可愛すぎて奇跡。

インテリアも素敵なんですよね。最強じゃないですか。

この方もハイソなんだけどカワイイですよね。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ハイブランドの着こなしがカワイイです。若いモデルさんや、インスタグラマーさんにはない大人の余裕?
意外にカワイイもの好きな黒田さんとロック好きかっこいい地曳センセ。
カワイイお洋服も自然にモードな雰囲気に着こなされてるちえこさんはさすがモデル。
地曳センセのコンサバとロックのミックス加減はさすがスタイリスト。

これは名著!少ない服で暮らす大人の教科書です。

お二方とも憧れるけど、ママンとは1ナノミクロンだって共通するものがないよね。
あ、一つあるじゃない!!大事な共通項。
保護猫を飼ってるってところ!

ワードローブを見直したいなあ
スーパーセール中なんだよね

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

コメント