検証~活用しきれなかった服

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
真夏の暑さが続いているnikeneko’s apartment。
休日に秋服計画を考えたけど、出番はまだ先になりそうだね。
思えば春夏もはりきって計画立てて、服もたくさん買ったのに思ったほど活用できてなかったっけ。
今日はそんなママンのひとり反省会です。

検証~活用しきれなかった服

服を買う時は色々頭の中で理想イメージを膨らませて、たくさん着る(30回は着る事をノルマにしています)つもりで購入するのだけど、実際は思うほど出番が回ってこない服があります。
活用しきれなかった服の問題点を検証して、今後に生かしていきたいと思います。

活用しきれなかった服~日本の夏ナメてました

夏服計画は計画通りとはいきませんでした。

この夏は年相応にキレイ目でいきたかったんだけど、今年の夏は暑い!&ながい!
お出かけはキレイ目をキープできましたが、普段の通勤は腰痛を発症したりとキレイ目をキープするには気力体力が・・・。結局カジュアル一辺倒になってしまいました。
まぁ事情があるにせよ、活用できなかったのは素直に反省。
そんなかわいそうな服をふりかえります。

活用しきれなかった服その1~Ballseyボーダーツインニット

ボールジーのコットンアンサンブルニット。特にフレンチスリーブのセーターはTシャツ代わりに真夏にたくさん着たいと思っていたのに活用できませんでした。
一番の原因は白ボトムがなかったからです。

このフレアスカートのお洗濯に失敗をしたからなんですよね。

他のボトムと合わせて着ればいいのだけど、このコーデが一番気に入っていたのでわざわざ無理していまいちなコーデをするのもなーと、真夏の出番がなくなったのです。

活用しきれなかった服その2~TAKAHIRO MATSUSHITAテーラードコットンジャケット

見つけた時はラッキーと小躍りしたけど、夏場のジャケットは暑すぎて無理!
5月でも暑い!気に入ってるだけにもっとたくさん着たかった。
来年はもっと活用させたいです。

活用しきれなかった服その3~UNIQLOチノショーツ

こちらは雨の日用として活用中なんだけど、それ以外では活用しきれなかった服です。
年々足を出せなくなってきたママン。
今年も私にかまれた傷跡が夏中消えなくてショート丈のボトムスを避けるように・・・。
来年はしっかり足のケアをして活用したいものです。

活用できなかった原因は?服に罪はなかった

どれもお気に入りで活用できなかったけど手放すつもりは全くないです。
活用できなかったからこそ、リベンジで来年には必ず活用させるぞ!と息巻いてます。
服に罪はなく、いずれも原因はママンの方なのよ。
計画が甘かったとも言えます。
来シーズンは新しく買う前にこれらの服をしっかり活用して考えなきゃね。

お月見の日にススキを飾ったけど、暑いわ。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント