少ない服で暮らす〜この冬のコーデまとめ

少ない服コーディネート fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
1月ももう終わり。暖冬だけどまだまだ寒い日が続くよね。
気持ちはもう春に向かってるけどね。
ここでちょっとコーデを振り返ってみようと思います。
ママンは少ない服で暮らしてるらしいんだけど、本当に少ない服で暮らしてるのか、この冬のコーデをまとめてみたよ。

少ない服で50代大人カジュアルコーデまとめ

まずはお食事会やお買い物などお出かけコーデ。
お食事会のコーデはトップスに気合い入れてます。
シルクやフリルのブラウスを着ることが多いかな。



通勤コーデです。お出かけとたいして変わらないね。
通勤コーデはトップスは手抜き。大体薄手のウールセーターかリブタートルセーターです。

こうやって振り返るとスカートを全く履いてないことに気がついたよ。
暖冬とはいえスカートはく気分にならなかったんだよね。
パンツは手持のものほぼ着まわせてます。少ない服と言いながら9本あるんですよね。
デニム2本とユニクロカーブパンツが増えたから。
でもどちらも大活躍の新人なのでよしとします。
一方ベテランのパンツはここぞのきれいめコーデに活躍してくれるので必要なんですね。
藤川球児選手みたいな存在だね。
カジュアルにシフトしたとはいえ、大人はきれいめコーデができないと、いざという時に困るんですよね。いつもいつも先発投手のデニムが完投するとは限らないからね。中継ぎやクローザーの投手、きれいめベテランパンツがいるんです。
さてトップスの方、ニットはちょっと見直しが必要かも。
カシミヤの出番が無いんです。一度カシミヤのタートルネックを着て外出したら暑くてのぼせてしまいました。カシミヤは部屋着として活用することになりそうです。

まだしばらくは寒いですから、体調に気をつけて、心地よくいられるオシャレを楽しみたいですね。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング

少ない服で着回す その他生活ブログ・テーマ
少ない服で着回す

コメント

  1. 森のクマ より:

    ニケちゃんこんにちは

    本当にオタクのママンはお洒落だね。 最初はリビングの記事からネットサーフィンしてて偶然出会ったサイトです。なんともセンスがいいなって思ってたらファッションサイトももっと素敵。
    なんせこちらカリフォルニア、毎日お洒落するような空気ないのよね。通勤というのも電車も乗らないし人の目っていうのが少ないし。
    でもだからこそデニムの組み合わせなんか素敵で目が行きます。写真が又どこの誰の写真よりツボを得ててハマりきり。 2月も楽しみにしてるねー。

    • nikeneko nikeneko より:

      森のくまさんコメントありがとにゃ。
      カリフォルニアはオシャレも自由で楽しめそうですね。
      2月もまだ寒いけど気持ちは明るく、カリフォルニア気分のコーデも試してみたいと思います。